pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

うれしい!!痩せてきたど!

おはようさんおはようさん☺️

 

今朝の体重55.9㎏、体脂肪率27.9%📝

 

やったやったー🤣

はじめての55㎏台、27%台👍

 

2月にコロナで55.7㎏になったけど、あれは単なる脱水😏

水もまずくて飲めなかったから~👻

 

昨日、お通じ3回もあったしな~😚

うれしいなうれしいな🌸

 

昨日はヨガに行こうか迷いましたが、長男くんのシーバーの件やら元上司に連絡とったりやら、いろいろと時間に追われずにやりたいなぁと思って、在宅してました🏡


来週みてもらうことになって良かった~😄

 

でも、家でもできることや自分で治療していく気持ちを作るために母しゃんはユーチューブで勉強を重ねましたよ🧐

 

シーバー病は、成長期にしか起こらないと言われているけど(構造上ね)、ならない子もいるわけです😯


体の使い方でどうしてもかかとに負担のかかる動きをするからなるわけだけれども、筋骨格的に負担のかかる動き方をする形態なのです🤔

 

だからといって、負担のかかる動きをすることを放っておくとますます得意ばっかりを使って苦手が伸びてこない・・・ということは一生かかとに負担がかかるわけです😑

 

骨格的なところはある程度仕方ないとしても、筋力や体の使い方が変わってくればかかる負担は少しは軽減できるはず💪


そして、この少しの軽減がものすごく大事で、人間は関節の動く角度が5度変わるだけでも動きやすくなるのです(←実体験👏)

 

ということで、もう一回シーバーを1から勉強しなおし、ホームエクササイズをとりいれようと自分でもやってみたりしていました🧎

継続できることを目標に😅


長男くんだけに任せると正しい動きができなかったり、継続が難しかったりすると思うので、母しゃんとおとっとで一緒にやって応援していくことにしました👪


小学生最後の1年間、くすぶっていた時間を取り戻すべく😂

 

そんなこんなをしたり、もうはや裏に生えてきたすぎなちゃんたちを退治したりして1日すごしていました😄

 

ビフォー↓

 

アフター↓

お昼ご飯は、いつも見ているユーチューバーのプロテインケーキを久々に作りました↓

 

久々にオートミールも少量使ってみました😯

 

この丼は全部食べる前におなか一杯になってしまい、半分ちょっと食べたところで残しました🥴

 

夕方おなかすいたけど、残したやつ食べる気にならなくて、結局晩御飯まで空腹しのいだど👏

晩御飯↓

 

早めにご飯を食べて、余ったおかずでミールレップ作りました↓

 

むね肉の処理なんかもして、結構充実😚

 

鳥皮がたまってきたので、夜なのに鳥皮せんべいを作って子供たちと一緒に食べました🍴

 

だのに、今朝のコンディション👍

うれしすぎる~🤩

 

今日は、9時からのヨガに行ってきます🧘