pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

GW終了~リズムがくずれた排泄サイクル~

こんにちはこんにちは😁

 

今朝の体重58.1㎏、体脂肪率30.3%

いんや~、むくみましたわ~😅

原因はなんとなくわかっとる☝️

 

それはおとついにさかのぼる😑

 

夜、子供たちが保育園時代からずーっと仲良くしている家族が遊びにきてくれました😍

久しぶりの久々だったので、夜中1時ころまでおしゃべりに花が咲き、たくさん飲みましたわ~😝

 

おやつはつまんでいたけれども、そんなにたくさん食べてませんでした☺️

そして、たっくさん飲むので、たっくさん出る🚽

 

ということで、脱水気味の昨日の朝の体重

そして、おうんちゃんは出ない😕

水分摂取を多めに気をつけていたら、午前中のうちにまぁ脱水が解消されてきた感のある感じの排泄になってきたわけ~🚻

この時はまだ、おうんちゃんには出会えていなかったのだけど💩

 

よし、いいぞ~と思っていましたが、お昼に食べたのはお友達が買ってきてくれた高級サンドイッチ🥪

とーってもおいしくいただきましたとさ~😋

 

その後、夕方にかけてなんだかのどが渇くのよ💧

お天気の良いなか、庭仕事もやっていたのでまぁのどは渇くのだけど、終わったあともなんだかのどが渇く😅

 

晩御飯のときにも、ビールは飲まず炭酸水をたくさん飲んでいたのだけど、たくさん飲んでいる割にはトイレに行きたくない🤔

そして、なんだか体のむくみもものすごい感じる😑

 

子供の日にかこつけて、ケーキも食べたから体重増加要素は満載なのはわかっていたのだけど、夜測ってみてびっくり仰天🙀‼️

 

58.8㎏⚖️

 

やーっちゃったやっちゃった🤣


脱水プラス塩分過多で、水を引き込みやすい体になっていたのだと思います😂

しかも、ケーキなんか食べちゃったり、こどもの日にかこつけてお寿司や残り物のお好み焼きなど、炭水化物も多かったので、むくみを加速させたようでござる🙈


ま、58.1kgは納得の数字や😅

 

そして、今朝もむっくみんだったので、朝ごはんはカリウム豊富なバナナ🍌

おうんちゃんに出会うため、発酵食品、納豆&ヨーグルト🥢

はちみつもかけて〜🤩

代謝を下げないためにごはんもちゃんと食べて↓

 

はい、でましたおうんちゃん💩

 

朝食後、ヨガの前、昼食後~💩💩💩

昨日会えなかった分、今日はたくさん会えました🤩

 

良かった~👍

これで少し食生活をまた気を付ければ、体重も元に戻るでしょう🤣

 

午前中はヨガに行って、買い物行って、デニムの洗たくして、布団干して、2階の掃除してとゆっくり自分の時間を過ごしました~😁

 

食べたお昼ご飯はこちら↓

 

今日は、アプリで計算してみました📝

朝ごはんは520㎉、昼ご飯は391㎉程度らしい😝

 

結構満腹になるのにね😁

 

これから、腰痛友を本気で痩せさせてあげたいので、栄養摂取も考えて少しずつ提案していきたいと思います😚


モチベが下がらないように口うるさくなりそうなところを必死におさえながら~🤣