pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

シーバー病、インソール購入

またまた昨日の話~

 

昨日は午後から長男くんのパーソナルトレーニング&コンディショニングに行ってきました~

 

前日、サッカーの練習を久々にやり切った長男くん、自力で痛みを改善に向かわせるよう、謎の自信を持ってしまい、始まった「行きたくない」

 

だって~、気ぃつかうし~、痛いし~、長いし~

もう行かなくていい~

 

だめです!🤣

予約しているので、行くのです!

 

ただ、この本人の気持ちは大切にしたいので、次の予約はサッカーが始まって様子をみてからにすることと、ひとまずインソールの相談をするということにして、いざ出発!

 

最初の施術はやはり痛みのせいでもがき、まだぁ~?などと図々しさ爆発!

失礼じゃ!

 

先生の見解

シーバーの急性の炎症はまずまず落ち着いているけれど、脂肪組織とかの癒着が強いせいでの痛みが強い感じとのこと

いわゆる拘縮ですね

 

ということは、やっぱり運動療法しかない!

できる範囲でたくさん動いて、血流を改善して柔軟性をとりもどしていくしかない!

母ちゃんは応援することしかできぬが、精いっぱい応援するぞよ!

 

そして、インソールも相談し、足に合わせて購入させてもらいました。

インソールって高いのよ~😑

けど、足根骨のアライメントが崩れた足を物理的に持ち上げてくれることでアーチをつくることに貢献してくれるので、本当に強い味方ですわ!!

 

使用感は今後本人の感想を聞いていこうと思いますが、とても良品なのでシーバー病でお悩みの方、おすすめです!

 

いつもありがとうございます!先生!!

 

帰りに、シューズを買いに行きました。

普段は23センチをはいている長男くん、23も23.5もぎっちぎちで、結局24センチを購入~

 

どんどんでっかくなる足~🤣