pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

血流改善と老廃物の排出の大切さ

オハヨーさんおはよーさん

 

今朝の体重56.3㎏、体脂肪率28.2%

最低体重をたたき出した日から1.3㎏アップ

まぁ、食べないことで落ちたもんはすぐ戻るっちゅうことで

 

昨日はお風呂にゆっくり入ったあと、少しだけBTSをみていたら沼にはまっちゃいまして🤣

久々に23時過ぎに寝ました

最近は22時半ころまでにはしっかり入眠しているから、ちょっとだけ夜更かしした感じ

 

そしたら、なんか食べたくなっちゃって、小さいガリガリ君食べちゃいました~

ホントはチョコのアイスとかやわもちアイスとか食べたかったけど~

食べれるものが手元にある環境だとどうしても手が出ちゃいますな

 

たまにはええでしょう

久々のBTS、やっぱええわ~😍

 

昨日からおとっとが右の首筋から肩にかけて寝違えたのか、首が回らない状態です

動きにくいから、昨日も早々に寝ていました

 

朝起きてきて、なんもよくなってない~🤣

 

おとっと、血流改善ですよ!!

 

味のついていない飲み物やお茶が苦手なので、必然的にジュースやコーヒーが多くなってしまうおとっと。

最近はジュースはあまり飲まないし、コーヒーもカフェインレスで0キロカロリーのガムシロを使ってさとうは気にしてあまりとらないようにしているのだけど、そうなると単純に水分の摂取量が減りますわな

 

さとうを控えるのはとても良いことだけど、水不足は深刻。

ましてや、あのでっかい体には我々よりも多く水を必要としているはずなのです

 

だからさ、血流をもっとよくして、老廃物の排出をもっとスムーズにすればきっとこういう不調の頻度は減るはずなのです!

 

たださぁ、すぐに効果が出るわけではないし、こういう不調も常にあるわけではないから、もし良い心がけを続けて不調の頻度が減ったとしても、なかなか自分の行動が良かったことに要因を見出すことが難しいなぁと思うのでございます・・・

 

だけど、血流が良いことと老廃物の排出がスムーズなことが良いことだというのはなんとなくわかると思うんだけど、そこになんで良いの?という理解が進むと、取り入れやすくなるのではないかしら?

 

まぁ、うちのおとっとはうるさい嫁がいるから重々わかっているとは思うがね🤣

 

体の不調は心の不調にも直結するので、ふざけながらではありますが活発ではありません

そして、食欲まで低下気味↓

この程度の量の朝ごはんを、おなかいっぱいと言って残しました

この程度の不調なら、年齢のせいにしたりして笑っちゃうけど、結構しんどいよね~

腰痛友もそうだけど、笑って過ごせてはいるけど、繰り返したくはないですな~

 

とにもかくにも血流改善、老廃物のスムーズな排出は本当に大事

少しずつ、良い行動を習慣にして改善へ~

 

さて、仕事に行ってきますか