pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

なんだかやっぱり不調なの?

こーんにちはこんにちは

 

今朝の体重56.1㎏、体脂肪率28.6%

前日ぱきぱきの一日を過ごすぞ~なんて言ってそうはいかなかった昨日😅

 

朝は早起きできたけど、なんだかだらだら~

おとっとがこんなものを作ってくれました↓

 

仕事はまぁまぁ忙しく、少しだけ残業~

最近は水分摂取もままならない感じで仕事しているので、それが不調の一因にもなっているような感じがしています

 

帰宅後は趣味の時間~

 

また、彼女が趣味に付き合ってくれました😘

 

首の後ろのしわが年齢を感じさせてしまう感じだったので、背部~首にかけて全体的に動きを促し~

胸郭の動きがとても悪く、固定的な感じだったので入念に緩めました

 

事前に「今日はこのしわとるわ」と宣言

宣言どおりに首の後ろのしわはとれました~

 

晩御飯はおとっとがカレーを作っておいてくれたので、母ちゃんは家事を放棄~

いつもありがとう様~

 

なんとなく不調続きなので、動画をみながらストレッチ

 

この行動がのちに・・・😱

 

夜はゆっくり動画を見たりしながら過ごし、就寝

 

今朝は朝ヨガに行こうと思ったのだけど、なんとなくやっぱりお疲れなのか不調なのか、スケジュールパンパンな感じで脳もお疲れなのかなと思い、もし今日過ごしてみてよゆうがありそうならヨガに行こうと思って、久々に日曜日の朝を過ごしました

 

最近、あんまりちゃんとご飯を作れていなかったので、緊急時にも備えて副菜をたくさん作り、例の作り置き弁当も作っておこうと思ってある程度お料理をしました↓

 

なんかさ、なんとなく朝ごはんつくりながら息をすると背中が痛むような痛まないような・・・

思いっきり息を吸うと息が止まるような・・・

 

心筋梗塞

肋骨骨折?

なんだろう?

 

血圧、いつもより若干高め・・・

不調だぁ~

 

少しずつ時間がたつにつれ、痛みは強めに~

腕や首の動きにも連動して背中が痛む

 

背中、おとっとにみてもらったら、左側が膨隆し、硬さがあるとのこと

多分、昨日のストレッチだ😱

 

なんとなく不調だったので、強めのストレッチを行ったような・・・

はっきりと受傷機転があるわけではないけど、動きとともに痛みが出現するので、筋肉か筋膜かそんな感じなのでしょう

 

なんとまぁ!

これだけ、睡眠運動栄養が大事、健康は素晴らしいと人に伝えておきながら、自分がこんなことになるなんてな!

まだまだ未熟者です・・・

 

こんな状態でもヨガに行きたくてうずうずしていますが、安静にしてみよう😫

 

これから長男くんのサッカーの練習試合

行ってきやす