pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

有効活用

こーんにちはこんにちは

 

今朝の体重56.8㎏、体脂肪率28.5%

昨日の夜の過ごし方よ

 

そういえば、こないだ夜ごはんを食べるか食べないかお楽しみに~なんて締めくくっておいて、その後のことを記録するのを忘れていたわ

 

結局、おなかすいて食べたのよ。

おとっとが作ってくれていたカレーとサラダを

それでもやっぱお酒を控えると、その後のおやつやら余計なものを食べないので、翌日の朝は体重が落ち着いておる。

 

やっぱ、キーワードは酒だわ!!

 

昨日は、長男くんのサッカーの試合が午前中いっぱいありました

 

やっと、やっと少しずつカンや体力を取り戻しつつある長男くん

サッカーのことはよくわからない母ちゃんだけど、君の動きが少しずつよくなっているのはわかるのだよ

 

痛み止めを飲んで臨んだ練習試合

途中、痛みを確認したら「痛くない」と!!

 

痛み止め飲んでもずーっと痛かったから、やっと自分でいたくないと言えるところまできました

お薬に頼ってはいるけども

 

それでも、葛藤や痛みに苦しみながら復帰したサッカーで、なんとかここまでくることができた長男くん、えらいよ!!

 

頑張った~

 

暑かったし、焼いた焼いた!

 

次男くんとおとっとはキャッチボールやバドミントンをしたり、夜には明るかったけど花火をしたり、外での活動を満喫した一日でした

 

そして、夜半端な時間におなかすいてよ、焼いたやつみんなでつまんだり、残した酒を飲んだり、おやつに手を出したりして、このありさ

 

やっぱキーワードは酒だな

 

 

 

ほんでもって、今日の朝・・・

 

次男くん咳がひどい!

昨日から鼻水が出ていたらしいけど、母ちゃんはあまり気づかなかったで

 

喘息もあるので、風邪が引き金になって発作にならないかが心配なのよ

 

コロナ禍で、少しでも風邪症状がある人はお休みしなければならないのだけど、ごまかしのきかないほどの咳。

仕方なく、長男くんも道連れにして、お休みすることにしました

 

朝ごはんを食べながら考えていた。

かあちゃんは仕事に行けるのか?

 

子供たちの風邪症状はそんなたいそうな感じでもないから、長男くんがなんかあったら俺が電話するから、マミーは仕事に行っていいよと。

 

ありがと~長男くん

 

ということで、職場の上司にラインにんぐ

 

・・・念のためお休みしてくださいとのこと

 

がーーーーん

 

かあちゃんまで無駄にお休みになってしまいました

 

いや、これは賢明な判断なのじゃ。

 

急に時間ができた。

 

今日はダブルワークの日だったので、いつもより忙しい日になることが予想されたのだけど、なんだ、いつもより時間のある日に早変わり~

 

ヨガ行ったさ!笑

 

そして、晩御飯と思って作ってあったおかずをお弁当にして、子供たちと食べました

 

時間があるから、第二の仕事に行く前に晩御飯支度もできちゃったとさ~

 

予想外のお休み、時間の有効活用!!

 

さて、いろいろとたまっていることを片づけて、お仕事にまいるでござる~