pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

ランニングしたけれど

おーはようさんおはようさん

 

今朝の体重55.9㎏、体脂肪率28.4%

昨日の夜のこと・・・

 

昨日、またストレッサーがあってさ、試しにランニングしてみたんだよ

2.5㎞くらい走りました

けども!笑

 

朝からの話に戻します

 

朝からさ、前日サッカーの練習だった長男くんは宿題を朝やると言っていました

起こすのは結局母ちゃんなのだけど、忘れちゃっていつもと同じくらいの時間になってしまいました

 

自分で起きようとしなかった長男くんにも責任があるということは本人もわかっているのだが、どうにも時間がないことへのいら立ちが抑えられず八つ当たりの嵐

 

あまりにもひどい態度に、怒り爆発よ~

朝からもうやめてほしいのだ~

 

でも時間は過ぎゆくのだよ

ごはんも食べないといけないのだよ

 

いらだって、やらなければいけないことが滞っている時間ってホントもったいないですわ

 

という朝を過ごし、

仕事はふとぅ通り終えて15時20分頃ごはんを食べました

 

そしたらさ、今度は夕方の次男くんよ~

宿題は宿題で、漢字ドリルの直さなきゃいけない箇所がたくさん、そして一つだけかけない漢字・・・

 

ぱにーっく!!!

泣いてぐずりはじめ~、1時間は格闘しましたな

 

いや~、まいったよ、一日に二人もやめてくれ~!!

 

ということで、次男くんがおちついて勉強に取り組めるようになったスキに、ジョギングしてきました

 

夜ご飯は、冷凍してあった弁当と作り置いてあった低糖質カレーをおとっとに用意してもらって食べてもらいました

 

その間母ちゃんはジョギング~

 

戻ったらすっかりみんな普段の日常になっていたし、自分の気持ちも落ち着いていたし、やっぱ運動は効果的ですな

 

だけども・・・夕方ごはんを食べたおかあちゃんは21時頃からおなかが減ってきてしまいました。。

 

しかも、見ていた動画は地元グルメ動画

みんなで見ながら、ラーメンやジンギスカンやらに恋焦がれながら

 

かあちゃんはご飯を食べていないが、食べれるものがない

ということで、こんな時間から低糖質カレーと残っていた赤ワインをたしなんでしまいましたなぁ

 

そしたらさ、残っているワインは全部飲んだ方いいよなぁなんて理由をつけて、ボトル半分くらい残ったやつを飲み干し、カレーだけではなんだか物足りず、ふりかけご飯、そのあとお茶漬けまで食べちゃって~、炭水化物パーリナイっ

 

こりゃ~、また体重増だなぁと思ったら、思ったより増えずにむしろ体重自体は減っていました

体脂肪率はあんまり好ましい感じではなかったけど、飲んだお酒と食べたものはあまりジャンクな感じではなかったせいか、この程度で落ち着いており、ホッとしております

 

最近暑くて、仕事終わりに大好ききのこそば食べる気にならないから、今日は朝から作ってやったぜ

今日はストレッサー少な目でお願いしたいな