pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

今日もぽ

おーはようさんおはようさん

 

今朝の体重56.1㎏、体脂肪率29.4%

体脂肪率って食べたものてきめんに反応するのだろうか・・・?

 

昨日は、ヨガに行ったあと、お父さんが子供たちにホットサンドを作ってくれました

 

そして、お母さんはきのこそばが食べたいと駄々をこね、むりくりつくってもらいました

 

一昨日の夜から茶碗洗いをさぼっているからひどい台所~

しかし、スケジュールに追われているわけではなかったら、なかなかやらないのが現状でございます😅

適度に予定があった方がテキパキ動けるもんだな🤔

 

そして、だらだらと過ごしながらおうち周辺のカフェを検索したりしていたら、とても近くに古民家カフェみたいのをみつけました

周辺の景色は全く見たことがないけど、住所は確実に近い

パンも売っているとのことで、こりゃ行ってみたい!!と思って

家キャンはやめて、カフェで晩御飯を食べることにしました

 

行ってみると、なんともわかりにくい場所にある!

ナビで行ったから見つけられたけど、歩いていったら確実にごはんにありつけなかったな🥴

 

そして、母ちゃんを除く3人はオムライスを注文

母ちゃんはスコーンを

 

とてもおシャンティな感じで出てきました~

 

オムライスは、いままで食べたオムライスで一番おいしかった~

まぁあんまり食べたことないけど🤣

 

お値段もとってもリーズナブルで、ケーキセットやドリンクも頼んで、帰りには角食やクッキーも買ったって、他で食べる3分の2くらいのお値段で満足することができました~

 

今度は早めの時間に行って、パンも買いたいと思います

 

子供たちも大きなオムライスペロリ~

ケーキセットもペロリ~

 

食後はサービスでとてもおしゃれな器で緑茶も出してくれました

 

お姉ちゃん一人でやってるから、注文から出てくるまで時間はかかるけど、なんとも素敵な空間で、ゆったりした時間を過ごせました

 

車で行ったけど、次男くんと母ちゃんは食後の散歩がてら歩いて帰りました

今度は歩いていこーっと🚶

 

帰ってきてからはまだ明るかったので、少し草むしりをして、ピン子ちゃんの散歩に行きました

 

母ちゃんはカフェメニューしか食べていなかったので、お父さんにおつまみを作ってもらってかるーく晩酌

 

お友達とお電話をして寝ました~

 

今日は、本当は長男くんのサッカーの練習があるはずだったのですが、急遽お休みに

またポッと休日になりました

例の感染症の子が出たとのことよ~

 

今また急拡大しているから、ちょっと活動制限しなきゃならない状況がくるかもしれませんな~

 

そうなると母ちゃんが仕事に行けなくなるので、困るのよ~

濃厚接触にならないように、自分や家族が感染者にならないように祈るばかりでござんす

 

朝ごはんは、昨日買った角食とその他もろもろ~

 

朝ヨガに行こうか迷ったけど、サボりにサボった茶碗洗いを放置していくわけにはいかず、やめておきました

 

いや、別に放置してもうちの人達は何一つ文句を言わないのだけれど、台所がわちゃくちゃになっているなかでさらに洗い物を出してくれたりする素敵な家族です

 

これは文句じゃないのよ、母ちゃんがやらないとさらに被害が拡大し、結局始末は母ちゃんがやるので自分である程度処理しておきたいのだ

 

おとっとはそんなんでも「俺やるよ~」なんて言ってくれるのですが、違うんさ、母ちゃんが自分でやりたいんさ

ここが、面倒くせーところ

 

おわかりの方もいるでしょうね

 

ほんで、最初の話に戻るのだけど、体脂肪率

前日の晩酌でむくんでいたので、昨日はある程度調整しながらごはんを食べました。

 

夕方、チョコビスケットを5~6枚、カフェでスコーンを食べました

晩酌時は低カロリーとタンパク質を意識して、一日の総栄養素を調整したつもりでしたのよ

 

体重はやっぱりある程度おちつき、むくみもある程度解消に向かうけれども、体脂肪率が上がったよね~

これは、やっぱり食べたものの質なんだと思う

 

ビスケットやスコーンはバターやチョコの脂質がたっぷりメニュー

食べた量はそれほどでもないのだけど、おやつの選択によってやっぱ体脂肪はあがるな~と実感しましたな

 

さて、今日はなにする?