pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

夏休みのお当番

こーんにちはこんにちは

 

今日も少し残業して帰ってまいりました

 

朝のうちにこさえておいたお弁当を食べて、今日はサッカーのお当番表に取り掛かっておりました

 

夏休み中は、時間が午前中から午後の早い時間で、低学年中学年高学年で時間を分けてスケジュールが組まれており、その時間ってさ、なんぼパート勤めの母ちゃんでもだいたいは仕事の時間なのだ

 

先生は当番はつけなくてもよいですなんて言うけれど、特に低学年は自分のリスク管理なんて十分なわけないじゃない

ましてや、熱中症が心配なシーズン

時間を争うようなこともあるのに、当番を付けないなんて不安でござる

 

可能な方は限られるから、とても負担をかけて申し訳ないのだけど、ここはひとつ、皆さんのご協力をよろしく頼もう

 

悩ましや悩ましや

 

そして、いつも作ってみたかったプロテインチョコケーキと豆乳バナナプリンを仕込んでみました

 

うまくいったくさい

プリンはまたのちほど~

 

これから晩御飯支度をして、ヨガに行けるかしら?