pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

夏には勝てん

こーんにちはこんにちは

 

今朝の体重56.2㎏、体脂肪率28.3%

夏には勝てない今日この頃~

 

昨日は、研修行く前に晩御飯を作っていけなかったので、ここで登場!

冷凍ミールプレップ~

 

少し早めに研修は終わったので、帰宅時間は19時頃だったのだけど、子供たちはすでにお弁当を食べ終わっていました

 

おとっとは、またストイック発揮しだしてバナナとプロテインで済ませたとのこと

 

おかあしゃんは意地悪です!笑

 

刺身食べたいね~、暑いからビールも飲みたいし、ちょうどお惣菜安くなって気味の時間だし、スーパーいくか

 

せっかくおとっとはストイックに終わらせようとしていたのに、悪魔のささやきで買い物へ~

 

かあちゃんもビール飲むと翌日のコンディションが悪くて悪くて迷ったけども、今日はぽっかりお休みになったので、おビールを飲むことにしました

 

500缶のビールと酎ハイ

刺身は売り切れていたので、揚げ物少しとクラゲの中華和えみたいなので晩酌しました~

 

夜は早めに寝たし、今日はいつもより早朝覚醒もなかったので、お?もしやこのくらいの量なら翌日に響かないのか?


なんて思ったのもつかの間、台所の片付け、ラジオ体操、朝ごはんを食べたら一気にやる気が低下してしまいました

 

というか、片付けとかもやる気を出してやった感じ

体のいうことを素直に聞いたら、やりたくないなぁと思っている自分に気づくよね

 

今までは、こんな感じで自分を奮い立たせていろいろとやることをこなしていたんだろうけど、そうしなくても自然とやる気が出る一日があるということを知ったから、やっぱりアルコールは翌日のパフォーマンスを下げるなぁとつくづく実感

 

そんなこんなで、朝ごはんを食べたあとは昼寝ならぬ朝寝をしてしまいました

 

でもさ、今日はせっかくあいたから、11時からのヨガに絶対に行きたいと思っていたのよ

 

9時半ころ、やっとこさっとこ起きはじめ、洗濯物を干したり、茶碗洗いをマッハで済ませ、さて、ヨガに行く~

 

と思ったら・・・

 

次男くん、夏休みの宿題で発揮~

わからないというので、教えたのですが、どう考えてもわかっていない

確認のため、いろいろと言ってみるけど、やっぱりわかっていない

 

そうすると本人もイライラしてくるよね

ぐずりまん発動~

 

叫ぶ、鉛筆を投げるなどの奇行

 

うーわ、このタイミングで出たよ、最悪・・・

 

とりあえず、水飲んで気分転換と思っても、もうここまで来るとなかなか機嫌は直らない

 

これは時間がかかるやつだ~

 

ということで、いったん勉強から離れ、パピコの術~

そして、お兄たまに頼んで、外に遊びに行くことにしてもらいました

 

ふう~、危なかった

 

これで気分転換ができて、おかあしゃんは無事にヨガに行くことができました~

 

そして、帰ってきたらさ、お兄たまはいるけど、次男くんはいないでないの!!

公園までまた探しにいって・・・

いましたいました~

「何時まで遊んでるのさ、もう1時だよ」

「時計持ってなかったからわからなかった」とよ・・・

 

やってくれるぜ、次男くん

 

帰り道、大きくなってから次男くんの小さいころの話するの楽しみだわ、困ったチャンでよ、なんて話しながら帰ってきました

 

やれやれ

 

本当はさ、大好きキノコそばと子供たちにはチャーハンでも作ろうと思ってたのだけど、遅くなってしまったので、これまた冷凍ミールプレップで済ませました

 

今日は、これから歯医者に行ってから長男くんはサッカー

母ちゃんはお当番

次男くんは?

残りの宿題をやってもらいましょう

 

できるかな?

 

今日も暑いし、帰りも遅くなりそうなので、また夏に勝てないかも~