pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

7個のお弁当

おーはようさんおはようさん

 

今朝の体重56.1㎏、体脂肪率28.3%

昨日、夜中12時頃、おトイレに起きたらさ、おとっとがまだ起きててさ、なんとなーくチョコビスケットを食べてしまいました~

しかも10枚以上くらい食べたんでないかな?

今朝は若干胃もたれです

 

昨日、歯医者に行ってきました

虫歯はなかったけど、お兄ちゃんの方が以前からちらりと言われていたマウスピース、やっぱりやれるならやった方がいいかもよ~なんて言われました

 

4万円なり~

でも。

あとであのときやっとけばよかたとなりたくないので、長男くんと相談してお願いすることにしました

 

次男くんはまだ大丈夫そうだけど、骨格が似ているからもしかしたらね~なんて言われましたがな

 

まぁその時がきたらまた考えるとする~

 

意外と早く終わったので、長男くんはサッカーへ

かあちゃんはスーパーへお買い物

 

やっぱりさ、なんとなく物価上がってね?

今まであんまり気にしていなかったけれど、やっぱり上がっている気がする

 

そして、お目当ての鶏むね肉がない!!

前もなかった

 

みんな物価が上昇したから、鶏むね肉買ううんだろうな~

 

仕方ないので、鶏もも肉にしました

ちょい高かったけど

 

まぁないよりはええでしょう

 

そして、サッカーの当番に行ったのだけど、お友達のお母さんからなんともサイコーのトマトとズッキーニをいただきました

 

早速晩御飯で切ったら

サイコーにうまい!!

 

なかなかおいしいトマトに出会えないので、本当にうれしかったです

美味しいトマトが買えるところ、どなたかおしえてください

 

ちょっとだけ、またちゃみする晩酌

毎日飲んでるな

 

今日の夜分くらいでチャミスルが底をつきそうなので、そろそろ毎日晩酌は終了するかな?

 

今月、ひそかにノー飲酒デー連続5日を目指していたのだけど、むしろ連続飲酒デー5日間って感じに経過~

 

今日からかぞえても連続5日は無理ざんしょ

 

そういうところがあてくしなのです

 

それでもさ、毎日ラジオ体操に行きがてらわざと遠回りして朝の散歩はしているし、長男くんのサッカー練習に付き合って草むしり10分間やってるし、いけるときにはヨガに行って、夜にはピン子ちゃんの散歩30分くらいしているし、そんな感じで日常的に運動が入っている生活が功を奏して、キープできていますな

 

今日の朝ごはん

 

ベストショットではない

 

今日は、あるものでお弁当をつくりました

 

合計7個にもなったけど、お昼に子供たちが2個食べて、おかあちゃんが1個食べて、今日は夜にサッカーの体験に行くから、夕方子供たちが2個食べて、帰って来たおとっとが1個食べたら、この朝に作った7個のお弁当は完売になります~

あれ?1個足りないか?


 

でも、すごっ

 

さて、今日も一日はりきっていきやしょう