pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

崩れた習慣

こーんにちはこんにちは

 

今朝の体重55.5㎏、体脂肪率28.3%

良いでしょう

 

一昨日の晩からとどこおっていた記録

順をたどってみます

だいぶ忘れていると思うが

 

一昨日、ずーっと仲良くしているお友達のお父ちゃんがお休みということで、動物園に連れて行ってくれました~

 

なかなか連れていけないから、めっちゃ楽しかったろうに

お昼ご飯もごちそうになったりして、満喫した一日

 

夕方帰宅し、せっかくだから晩御飯まで一緒に食べたいね~ということで、ピザやらなにやらかにやら頼んで、ひっさびさの会食~

 

子供たちも大喜びで本当に楽しそうにしていました

 

ちょいと夜は遅くなっちまいましたが、まぁ夏休みだし良いでしょう

 

かあちゃんはあっさりノー飲酒連続5日間は達成できず、5本ほどたしなましてもらいました

 

翌日

体重は当然増量でしたが、まぁ仕方ないでしょう

 

朝ごはんを食べて子供たちは宿題

 

でた~次男くんの舞

朝仕事行く前にやめてくれよ!!!!

こればっかりは本当に苦しい

 

いつもと違う日常を過ごしたあとや、疲れがたまっているようなときに気持ちのコントロールが不良になるような傾向があると思われる

 

あわや、仕事に行けないかと思ったけれど、立ち直りが少しだけ早くなったところが成長を感じる

 

以前は、いつまでも気持ちの切り替えができず、おかあちゃんも切り替えの手助けがなかなかわからず、本当に途方に暮れていたけれど、今はだいぶ切り替えられるようになってきました

 

やばかった~、とりあえず仕事に行けて一安心

 

だが、本当にこういうことは心が疲弊します

 

仕事から帰ってきて、すべての母ちゃん業を放棄

帰って来たお父ちゃんは「怒ってるの?」なんて聞く始末

 

いや、朝は怒ったけれど、もう怒っていない

ただ、気力がわかないのです

 

夜ご飯は作り置いていたお弁当でなんとかしのぎました

 

そして、今朝

日焼けも落ち着いたので、ラジオ体操を再開

 

やっとまた朝ルーティーンが戻ってきそうです

 

今日は仕事から帰ってきて久々のキノコそばを食べました~

 

夜は花火大会

どこかから見れるかな~