pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

不摂生→不調

こーんばんはこんばんは

 

今朝の体重57.4㎏、体脂肪率29.4%

あさんぽチャレンジ3日目はなんとか実行したが、昨日のパーティーという名の不摂生が、本日の体重増&頭痛の正体さ~

 

昨日さ、長男くんのサッカーの当番後、とりあえず子供たちには朝作り置きしたお弁当を食べてもらい、その間におとっとと次男くんの漢字頑張ったね会のえさを買いに行ってきましたのよ

 

そして、本業5連勤+副業週2というハードワークをこなしたのもあって、気が緩んだ

ちょっと詰め込みすぎてストレスだったんだろうな~

おやつもお酒も、アンパンもかつ丼カップラーメンも食べたし飲んだの

 

お酒は3本だけだったのだけど、食べた内容物が良くなかったよな~

とりあえず睡眠の質はさほど悪くなかった印象

いつもよりは若干遅かったけど、あさんぽには行きました。なんとかね

 

ほんで、あんまり調子は良くなかったけど、あさのうんPくんも出たことだし、朝ごはん前にヨガに行ってきやした

 

そして、食べた朝ごはん

なんだか、頭痛~

むっくみん到来だし、調子悪~

 

でもさ、お薬大っ嫌いなので、我慢してしのいだ

長男くんのサッカーの試合、おとっとと次男くんは釣りへ

 

サッカーの試合の間も頭痛はおさまらなかったけど、頭痛くなさそうに過ごしたさね、大人だから・・・💦

 

帰って来たのは19時過ぎだったけど、頭痛おさまらず

朝57.4㎏あった体重は56.5㎏に

いつもなら夜にはむくんで、朝より体重は増えるのだけど、バナナ食べたりなるべく水分もとって出すようにしていたら減ってた

でも頭痛

 

むくみと夕方からの寒さもあって血流が悪いと判断。

お風呂にしっかりつかってあったまってみた

 

楽になったよ、頭痛

むくんで血管圧迫されて血流悪くなってたんだな、きっと

風呂あがったら56.5㎏から56.2㎏になってたわ

 

昨日の炭水化物おばけとカップラーメンとかの塩分でむくみにむくみまくったおかげ

 

頭痛軽減とともにあごの下のリンパ節の腫れも小さくなっていました、0ではないけど。

 

あ~、やっぱ不摂生は直接不調につながる~

過敏症なあたし。

元々そうだけど、原因がある程度見当つくようになった。

大事だよ、血流。

大事だよ、老廃物をため込まないからだ。

 

老廃物をため込まないように、適度な運動と筋肉量がとても大切。

フィットネスは継続こそ力なり~

フィットネスだけじゃないか~

 

ということで、お盆明けから半月かけて断続的に続いた不摂生のおかげで、ちょいと調子が傾き気味。

人間は食べたものでできてるとは、まさにこのこと。

 

だけどさ、楽しむことも大事。

食はコミュニケーションだからなぁ~

 

どちらもほどほどにできるといいですな~

 

長男くんのサッカーは、2試合とも負けはしたけどとてもいい試合をするようになった。

一番変わったのは、声が出るようになったなぁと思うこと。

サッカーのことはよくわからんけど、声が出るようになった分、チームの雰囲気がいい気がします

がんばってるなぁ、長男くん。

めっちゃかっこよいよ

もっとたくさん見たいですわ、母ちゃんは

 

かたや、おとっとと次男くんのグループは、まずまずの釣果。

4種類の魚をそこそこにつってきました。

今、22時くらいですけどね、おとっとが魚さばき終わって、揚げ物してますわ!笑

 

そんな一日。

明日の体調はどんなかなぁ、はやくおできなおって、リンパ節の腫れも完全にひけばいいな~