pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

急遽お休みいただいております

こーんにちはこんにちは

 

今朝の体重57.4㎏、体脂肪率29.3%

昨日はやりすぎたわ~

しかも暴飲暴食5連チャン

こりゃまずいっしょ~

今日から少し節制します・・・

 

昨日はなんもない休日、晴れたのでおもいっきりテニスを楽しんできました~

いつも行っている公園が先約ありだったので、無料のテニスコートがあるところを携帯で探して行きました

いや~、いっぱいあるんだね~、テニスコート

調べてみた公園は、家からそんなに遠くないけど、本当に行ったことも見たこともないところにありました

 

なんか、隠れ家感があっていい感じだったわ

無料テニスコートなので、時間も何も気にせず存分に楽しむことができました

 

子供たちもなんとなく当たるようになってきて、少しだけだけどラリーが続くようになってきました

まぁ、遊びでやっているのでフォームとかはぐっちゃだけどもね

 

ほんで、存分に楽しんだ後、長男くんのリクエストのフロストを買って帰宅。

カップラーメンも2個かって、みんなでシェアして食べました

ひっさびさのカップ麺はなんともおいしいこと

争奪戦。

かあちゃんは食べたい気持ちを我慢して、一口ずつだけいただきました

 

テニスってさ、あんまり心拍数上がらないから長い時間やってもそんなに疲れないかと思ったら、帰宅して一息ついたらまぁ疲れてるさ

2時間くらいだらだらと楽しんで、確かにもう1万歩に近い歩数になってたからなぁ

とても良い楽しい有酸素運動になります

 

本当は、秋晴れのこんな日に焼き肉する?ってなったんだけど、おとっととおかあちゃんが疲れてしまったので、携帯の手続きに行きました

 

そして、晩御飯はどうする?ってなって。

珍しいごはんやさんに行きました

 

パスタとかオムライスとか~

長男くんは割と洋食っぽいものが好きなので、いつも行くようなところじゃないジャンルの外食を楽しみました

次男くんは普段、どちらかというとおさかなとかお寿司とかを好むのだけど、昨日はとてもおいしかったよう。

良かったよ、楽しんでもろて

 

ほんで、帰りに最近みている地元のユーチューバーがよくお買い物をしているスーパー、通称緑の館によってパーティー材料を購入~

そして、帰宅後2次会を楽しんで、3缶飲んじゃったやん

楽しい楽しい宴なんよ~

仕方ナス

 

そして、昨日の夜から長男くんがなんとなく喉痛を訴え始めたもよう

なんとなく痛いかも~から、今朝明らかに痛いに変わり・・

 

念のため実施した抗原検査は陰性。

でも明らかな風邪症状なので、学校は次男くんを道連れにお休みすることにしました

 

となると、母ちゃんも仕事に行けぬのよ。

 

今日はダブルだったのだけど、両職場へ連絡し、お休みさせてもらうことにしました

 

ということで、突如現れた休日。

 

昨日の暴飲暴食の影響で、朝だるかったので、おとっとを送りだしたあとみんなで昼寝ならぬ朝寝~

 

ぼちぼち起きだして午前中のうちに家のことはやっちまいました

y休みは正直うれしいのだけどさ、パートさんだから働かないとお給料が下がるし、子供たちのお昼ご飯も用意しなきゃならんし、うーん微妙ですな

 

ということで、昼のお弁当

かあちゃんの昼ご飯

まぁ。最近は忙しく過ごしていたので、ありがたいっちゃありがたいのだけど。

複雑な心境ざんす

 

長男くん、このあと悪化しなければいいなぁ