pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

だしとかえし

こーんばんはこんばんは

 

なんか、太ったなぁ

お腹の肉があんまりすっきりしていないでないの

そして、おへそがなんか太っている感じのおへそになっています

 

おかあしゃんは残業して帰ってきたら、おうちは抜け殻

下のぼんずは遊びに行っていて、上のボンズはサッカーに行っていました

 

かあちゃんはお弁当を食べて、サッカーの当番へ

ほらぁ。

また晩御飯作る時間ない~

そして、自分は大したおなかがすかないので、帰ってくる時間が遅いとごはん作る気しない~

 

けどさ、いっつも外食やら買い食いやらしておられないわけよ

 

ということで、先週から冷蔵庫に眠っているキャベツ様を使いましょと思って、今日は朝時間があったので、ホイコーローのレシピをメモっておいたのだ

 

とにかく、何を食べようか考えるのが苦痛

でも決まっているとわりとそうでもない

わかっちゃいるけど、毎日はできないの

 

今日は、あらかじめなんとなく考えてあったので、ホイコーローとお味噌汁で簡単に~

 

ほんでさ、今日の朝、ご立派な削り節をもらったわけよ

そして、だしをとってみたので、こりゃお蕎麦を食べんとならん!

ということで、かえしも作ってみた

 

そば好きの長男くんには不評だったが、なんともだしのにおいが素敵で大人なお蕎麦が食べられましたやん

 

いんや~、すごいおいに~

大人はとってもおいしくいただきました~

 

今日は、ごはん後買い物にも行けたし、お風呂後茶碗洗いもできたし、がんばったなぁ~

 

そうそう、買い物に行っている間、携帯を家におきっぱにしておいたらさ、ラインが48件にもなっておった

 

サッカーの連絡が主だったのだが、そこへ入れようとしたラインが違うグループラインに入れてしまったのだ!!笑

 

他のお母さんのご指摘で気が付いたが、いんや~、口の悪さが出ていない内容で良かったでざんす~

 

そんなこんなで、今日は1本風呂上りに飲ましていただきました~

 

一気に寒くなったし、なんかむくみ&脂肪が蓄えられているような印象~

ちょっと忙しい日常だし、メンテナンスに費やしてないな~、時間

 

ま、今日は珍しく晩御飯の茶碗洗いができたのでヨシとしよう~

 

明日は、久々仕事後の予定がない日

ヨガにも行きたいなぁ~

 

おやすみみず