pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

トラちゃ~ん!!

こーんにちはこんにちは

 

今朝の体重56.4㎏、体脂肪率29.1%

やっぱりやりましたよ、飲酒~

 

おとっともいないし、ごはん作りたくないし、なんならやっぱし飲みたいしということで、お買い物に行って刺身やらお惣菜やらを購入し、子供たちも晩御飯は自由形

好きなもの食べなさいスタイルで、おかあちゃんはお世話を放棄しました

 

動画を見たりしながらゆっくり晩酌を楽しみました

 

トラちゃんは、晩御飯は食べたけど、どうやらおかあちゃんが買い物に行っている間にはいてしまったようでした

 

けども、表情は悪くないし、甘えてくるし、元気そう

呼吸もさほど荒くなく・・・

日中はほとんど寝て過ごしていたそうだ

 

前日寝れなかっただろうから、眠れてよかったなぁ

そして、いつもどおりケージにすりすりしながら甘えてくる~

でっかいゴロゴロ音

 

しばらく抱っこして

長男くんも横に添い寝したりしていたら・・・

 

抜け出した

 

ちゃんと歩いていたし、しっぽはピーンと上に伸び

昼間に見たよりもよりしっかり歩いておりました

 

とりあえず、就寝

 

今日の朝、表情もよく、朝ごはんはいつもの半分くらい食べたかな

 

おしっこしているところは一回も見てないけど、どうもうんちはしたっぽい

昨日の状態よりはかなり改善

 

朝一でまた病院へ連れて行きました

 

診察、とりあえずよかったね~

ということで、昨日同様血流をよくするための点滴をしておりました

 

特に様子は変わりなく、おちついて点滴していたのですが・・・

 

点滴も終わりかけたころ、なんとなくまた呼吸荒いような気が・・・

そして、家で呼吸荒かったときもみられなかった、鼻翼呼吸になっているっぽい

鼻がひくひくしている感じ

そして、なんとなく表情にも余裕がないような感じにみえたので、看護師さんに報告

 

先生、とりあえずレントゲン撮りましょうと

 

レントゲン後、なんかより呼吸が荒々しく感じたので、また呼ぶ

 

先生、結果あまりよくないんです

肺に水が溜まってて、いわゆる肺水腫という状態になっていて呼吸が苦しくなっているとのこと

 

血栓がとんで、肺の動脈につまったのではないかと

突然来るので、防ぎようがないんですよねとのこと

 

足の次は肺かよ・・・

 

レントゲンの結果、心臓自体は大きいわけではないけれども、おそらく中の心筋が分厚くなっている型の肥大型心筋症の可能性が高いとのこと

 

辛いね、トラちゃん

 

今回、頑張って乗り越えても、また襲ってくるかもしれない血栓症

 

そんなことゆってもさ、仕方ないものね・・・

トラちゃんはつらかろうけれども、そういう運命だったのか~

 

とりあえず、今回は肺水腫の治療で、利尿剤を使いますとのこと

酸素を入れながら、長時間様子を見ないといけないので、お預かりしますとのこと

 

入院です

 

とりあえず、夕方にお迎えお願いしますということで、何か異変があったり、トラちゃんが不安でパニックになったりすることもあったりするので、その際は連絡しますとのことで、いったん帰宅

 

一安心して、連れ帰ってきて、ヨガでも行こうと思っていたけれども、いつ電話が来るかわからないので、自宅で待機することにしました

 

ほんで、昼寝なんかしたりしながら今に至ります

 

今16時頃だけど、いまのところ電話来てないから治療はうまくいってるのかなと思っているのだけど・・・

 

もう少ししたら迎えに行ってきます