pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

やりすぎの代償

こーんばんはこんばんは

 

今朝の体重56.7㎏、体脂肪率忘れた

むくみで頭痛

 

少しさかのぼろう

 

土曜日さ、仕事休みだったから朝からヨガに行ってきました~

ほんでさ、トラちゃんがあんまり調子よくないし、いつ会えなくなるかわからんからばあたんに連絡しておいたのだ

先週本当は会いに来る予定だったのだけど、急遽おとっとの職場のコロニーやら子供たちの風邪やらで延期していたのだ。

 

なので、午後から迎えにいってトラちゃんに会いに来た

もしかしたら短命かもしれないから、あえてよかったよ

 

ほんでさ、夜ご飯はばあたんにごちそうしてもらったのだ

久々の外食で、この世でいちばんおいしいビールをのんだら、普段よりサイコーにおいしくて(いや、ふだんと同じなんだろうけど)、珍しく4杯も飲ましていただきやした

 

そのあともすいーすい酒が進むのよ

 

普段なら、飲んだら眠たくなっちゃうのだけど、この日はノリにのった調子

カラオケ大会(一人で)なんかもやっちゃったら、もうエンジン全開(一人で)

 

2時まで宴

 

そしてさ、翌日は頼んでおいたコメを沼田町まで受け取りに行くことになっていたのです。

 

寝不足、飲みすぎダブルパンチで車酔い爆発

そして、おなかの調子さえも悪く、途中2げろ、2トイレ

いや~、たぶん顔色なかったな

 

具合悪すぎてしゃべれもしないで、なんとかおとっとの運転で沼田についたのだけど、お世話してくれたおじさんからの電話で復活

気丈にふるまっているうちに、具合の悪さは落ち着いてきた

 

なんという自律神経だ。

交感神経にしっかり切り替わった瞬間、具合の悪さは吹き飛んだとまではいかないけど、対応できるまでに回復した

 

ひっさびさのグロッキー

 

最近、飲みすぎても十分睡眠とったらグロッキーになることはほとんどなかったけど、やっちまいましたよ

 

そして、そのあとの代償がひどい

 

吐いたりなんだりで脱水からのむくみ

まだ今日まで続いているんよ、不調が

 

いままでは見て見ぬふりしていたのか、感覚が鈍かったからわからんかったのかはしらんけど、飲みすぎからの代償が半端ない。

年齢のせいなのか、お酒の耐性が弱くなったせいなのか、知らんけど体にわるいことは確かだ

 

いや~、まいったまいった

 

そして、今日は久々の子供たち学校で、次男くん行き渋り~

なんとか1時間目で切り替えできて、仕事には遅刻していけたけど、遅刻した分仕事終わらなくて、帰宅したのは15時40分。

そして、副業の研修のために15時50分家出発

 

昼ご飯食べる時間さえなかった~

 

朝作っておいた、鳥ごぼうご飯をラップでくるんでおにぎりにしてもらい、プロテインとバナナを用意してもらった、おとっとに

サンキューです

 

車の中で食べながら行ったよね

 

そしたら、鳥ごぼうおにぎりがまぁまぁ大きかったので、なんだか腹いっぱいになってさ、研修終わって帰宅してもおなかすいてなかったさ

 

そんなまいにち

 

トラちゃんは、とりあえずステイって感じで経過しています

 

明日は本業のみで少しゆっくりした日になるとええなぁ

 

あ~、疲れた

 

こんなもの食べてました

いやいやいや、米がウマイ😋