pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

機会飲酒月間?

こーんにちはこんにちは

 

今朝の体重57.4㎏、体脂肪率29.8%

昨日、結局飲んじゃったので、現時点で11勝9敗

なんも昨日は機会ではなかったけど、冷蔵庫に3本残ってた記念ということで飲んでしまった

 

いや~、人間ってそんなもん

いかに環境を作るかよね

家にビールがある環境にこんな酒好きが勝てるわけがない

 

ということで、今日からは冷蔵庫にお酒がないので、買いに行かない限りは飲めないのだ

飲んだら食欲に拍車がかかるから、飲まないことは暴食にもストップをかけられて一石二鳥

 

今週末はクリスマスだから、それまでは少しだけ節制

 

先週お流れになったリモート飲み会があるかもしれないけれども、その日に飲む分だけを購入しようと思う

 

だってさ、足りなかったらいやだから~と思って多めに買うじゃん

そしたら、最近は全部飲んでしまわなくなったじゃん

たいてい飲んで4本ってとこかな

 

でも、リモートの時はきっともう少し飲むな~

と思って、5本だけ買っておこう

 

翌日はクリスマスイブだから、次の日の分も買っておこうとするのはチョー危険

なので、今後は随時購入するということにする

 

さて、明日からおとっと以外は通常営業に戻れそうだ

 

長ーい休みから明けるのだけど、いざ仕事始まるなぁと思うと・・・

また、この生活に慣れるのも少し時間かかるなぁ

こんなにもゆったりと時間を満喫しておったからなぁ~

 

さて、今日は飲まないど!