pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

社会保険とか仕事とかデビューとか洗濯機とかトラちゃんとか

こーんにちはこんにちは

 

機会飲酒月間一か月目も残すところ今日を含めて2日

いや~、間空きすぎて本当にいろいろと忘れてしまいました💦

 

とりあえず、今朝の体重は57.1㎏、体脂肪率29.2%

間、上下しながらもこんなところでございます

 

とりあえず直近の話から

 

昨日は副業の研修でした

 

本業が仕事納めでバタバタしており(いつもか)

残業で、帰宅は15時半過ぎ

やばいやばい

 

ばななを食べて、ヨーグルトをたっぱに入れて、車で食べながら研修先へGO

コロニーでしばらく休んでて、復活後2回目の研修

 

行ったらさ

今日は前半研修で一本押してもらって、後半は実際にお客様を押してもらいます!

だってよ!!

 

突然のデビュー

ウケる~

心構えとかなんもアレだけど、そんなもんしたからってなんも変わらんか~

ということで、いたって冷静におちついてデビューしてきました

 

年明けはいよいよデビューして実践していくよ

半年に及ぶ研修、こんなに丁寧に優しく教えてもらって、本当にありがたい

それに、研修中も時給発生しとるからね

 

こりから戦力になれるようがんばります

どうぞ、皆様いらしてくださいませね

 

そして、本業の方よ

こっちは激おこぷんぷん〇だぜ

 

社会保険をかけてもらう予定で勤務時間と日数を変更したのが6月

10月からはかけてもらうはずだったと思うのだけど、いっこうに給料に反映されないのよ

一応、管理者に言って、総務から確認の電話が来ていました

こちらで確認しますと

担当者が変わりましたのでと

 

11月もそのまんま

 

おかしい

 

年末調整の時期になりました

 

これまでは扶養だったからさ、旦那の職場も確認するよね

そして、10月までさかのぼって社会保険かけてもらって、扶養は外れるという話になった

 

当り前よね

 

話は前後するけど、あたいの職場にもその旨報告しましたわよ

 

その後、コロニーでしばらく休んじゃったから連絡は滞り、旦那の年末調整の書類は提出したけれども、間に合わないとのことで、旦那ともども確定申告することになった

 

もうこの時点でアリエン

 

そして、結果

社会保険かけれないとよ!!

 

はぁ!?

ホームページ上は従業員数100人以上の企業になっているけれども、実際社保かけて働いている人数が100人に満たないので、社保をかけれる対象にはならないとのこと

 

はぁ?

こちとら、従業員数も確認してこのままだったら社保かけるくらい働いちまうと思って計算済みで勤務時間と日数増やしたのよ?

そして、それでいったら週20時間以上でいいはずなのに、会社が提案してきた時間と日数で契約しなおしたのよ?

週26時間で

こっちはさ、扶養外れるから、自分さえ大丈夫なら増えてもいいと思って提案を承諾したんよ

 

それなのに、今更かけれないって

かけるにはあと週4時間足りないのよ・・・

 

だったらさ、契約を変更するときに絶対説明必要だよね?

 

こりゃずさん

参った

 

しかも、最近は現場が以前にもましてあれている

良かれと思ってした提案

 

同職種の古株にこの提案を止められる

そして、かってに騒いでるような感じになる

 

はぁ?

許せん、マインドが

 

ほかの職種の人はいいけれども、同業でそのマインドは許せん

時間を超えて働けと言っているわけではない

 

ほかの職種とも助け合ってやろうやっていってるだけ

 

自分の仕事はこれだから・・・

ではない

どうせたいした結果も出せんくせに!!

 

いや~、年末にめっちゃ毒づくやん

 

一昨日、108回太陽礼拝で煩悩捨ててきたはずなんだけどなぁ~

 

こんなコミュニティに身をゆだねていることを選択しているのも自分なので、身の振り方を考えるのみです

 

また考える機会をいただきました~

 

話はがらっと変わり、

 

洗濯機壊れたさ

コインランドリーに行ったけど、1回700円は高い

ましてやコロナ一家だったから、修理も呼べないし

買ったとしても設置に来てもらえないし

 

なんて日々を1週間過ごし

 

買いました、小さいけどドラム型

 

古いタオルまでふわふわになるので、サイコーです

出費は痛いけど、良き買い物

 

そして、一昨日はトラちゃんが倒れた

 

でも今はまた元のトラちゃん

 

きっと少し動きすぎて、酸欠になったんだと思う

 

運動に注意!

 

こんなとこでしたー