pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

すんごい記録

おーはようさんおはようさん

 

今日は仕事始めでございます。

 

2日、楽しい楽しい新年会後、二日酔いにもならず昨日一日すごしておりましたが、水をとってもあんまりでないなぁと思っておりました

そして、バナナも食べないでむくみ対策を怠っていた結果・・・

 

今朝の体重58.8㎏!!!

やっば、すんごい!

 

すごい昨日食べたとかそういうわけでないのだけど、二日酔いにならなくてもしっかり体は反応しておりました

 

前日の飲酒でだっばだば排尿をした結果、体が水分を逃がすまいとしていっぱい取り込んでくれたようです。

 

いや~、むくんでるわ~

けど、きっと元通りのせいかつに戻ったら57㎏前後くらいには戻ると思うけど、そうはいってもやっぱ年末年始で増量している感は否めない

 

去年、3月には55㎏になっている予定だったのだけど、55㎏台にかすっては気が緩みという感じで繰り返して言ったら、結局平均体重はだいたい56.5㎏前後で推移しております。

 

そして、年末年始は食生活の乱れもあって、体脂肪率が上昇傾向

だって、今日だって30.1%あるもの

 

とはいえ、去年の記録を見たら、少しは減ってるんだよ

 

そんなとこでええでしょう

 

さて、これから仕事に行くのだけど、社会保険の話しないとならんなぁ

 

自分の得を考えたら、今までのことは水に流して、去年の支払いは全額涙の支払いをして、今年は週4時間増やしてもらって会社で社会保険をかけてもらうこと

 

けどさ、気持ち的に納得いかない

 

かといって、扶養の範囲に収めようとしても、結局残業したり副業したりしているから、きっと収入超えちゃって、全額自己負担になる

 

いや~、お金のことを考えると本業の就業時間を増やしてもらうのが得策なんだけど、なんか、こんなずさんな管理の会社に身をゆだねていること自体に疑問を感じるし、なんなら、会社がこんな感じでこの先変わるとも思えないし、とすると自分がこの会社に身を置いているということを選択していることにさえ疑問を感じるんだよなぁ

 

いや、仕事自体は満足しているし、仕事の采配をできない社員に代わり、いろいろな整備も自分がやっているし、残した財産はあるのだけど。

 

その財産を別に自分が大事にしているわけでもないんだよなぁ

今いる職員が少しでも働きやすくなったらいいなぁと思ってやっているだけで、ぜんっぜん自分がやらなければいけない作業ではないのよ。

 

お金をとるか、自分の価値観で動くか

 

難しい選択~

 

これから子供たちにもたっくさんお金かかるしなあ~

 

お金も大事だけど、今少し大変だけど、副業の技術研鑽に時間を割くことも大事だと思うし、なんならヨガの勉強もしたいし~、でも私はおかあちゃん

 

悩ましや悩ましや~