pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

うまくいかない日もあるんだわ~

こーんにちはこんにちは

 

いやいやいや、今朝ピン子ちゃんにかまれて~

我慢できそうだったけど、感染症とかおっかないので結局病院行ってきましたわ

 

一応、ワンちゃんの口の中にいるばい菌が感染しないように抗生剤と化膿止めの塗り薬が処方になりました

 

いや~、今日は本業が休みだったからよ、ヨガに行ってブログの勉強して、夕方から副業って感じで動くつもりだったのだけど、大幅変更よ

 

なんなら、茶碗洗いとかもままならないかも~と思ってばあちゃんに打診しといて、結局普通通り生活してよいとのことだったので、ただばあちゃんとおしゃべりをして帰ってきました

 

副業も無理すればできるんだろうけど、もみほぐしだからさ、昼になってもばんそうこうに血が滲んで来る状態だったので、今日1日だけ無理言ってお休みにしてもらいました

 

いやいやいや、まいったわ~

 

でも、傷が小さいからといって病院に行かないでいたらもしかしたら大変なことになっていたかもしれないと思うと、軽視しないで病院に行ってきてよかったです

 

そしてさ、少し前から腕橈骨筋が痛かったのだけど、昨日は筋というより肘関節の痛み?不安定感?が強く、ご飯を右手で食べるのもいやなくらいでした

 

今朝起きたら肘は良くなっていたのだけど、ワンころスキーにかまれたから結局、右手はあんまり使えない

肘は良くなっていたとはいえ、安静にするにはちょうどよかったかもな

 

ちゅうことで、おうちに帰ってきてから手袋をはいて洗濯物を干し、手袋の上にゴム手をはいて茶碗洗いをしました

 

なんとかできてよかったわ

 

だけど。

あんまり手を頻繁に洗えないので、ごはん支度は今日は無理したくない~

ってことで、外食にしよう

 

外食なのにさ、抗生剤飲んでるからビール飲めないじゃ~ん

 

ビールといえば、

肘の痛みなんだけど、お酒をジャンジャンのんだ翌日に腕橈骨筋が痛む気がする

そして、そのあとの肘の痛み・・・

 

アルコール性の筋痛症なのではないかと疑っておる

ずいぶん局所的な気もするが、そんな気がする

 

ってことは、あんまりお酒は・・・

いや、飲みポテンシャルがはんぱでないんよ、おかあちゃん

話盛ってるかもしれないと思われるほど、飲めるんよ

なんなら、少し過少気味に話さないとドン引きされてしまうレベルで、飲酒による失敗も数知れず~

 

学習しないんだな、これが

 

それでもさ、筋肉が好きになってから、随分休刊日が増えたんだよ~

 

ってことでした