pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

実質今日から夏休み

おーはようさんおはようさん

 

今朝の体重56.4㎏、体脂肪率28.9%

昨日はヨガにも行かず、だっらだら過ごしましたら、こんな感じ

 

金曜日終業式だったけど、土日はさんでおとっと、母ちゃんともに休みだったので、夏休みというよりも普通の週末の感じだったので、夏休みは実質今日からという感じですな

 

昨日は、なーんにもしないでなんなら昼寝したりして、一歩も外に出ずに過ごしました~

 

全員が全員予定のない休日は久しぶり~

いや、土曜日もそうだったのだけど、母ちゃんがヨガに行ったり、長男くんがジョギングに行ったりしてたもんで、家族全員で缶詰になったのはホントに久しぶり

 

せっかくだから、なんにもしない休日をとことん過ごしてやりましたよな

あ、サッカーの予定表を作ったりはしましたがね

 

昼ご飯、またキノコそばを作ったのだけど、冷凍のネギをぶち込んだつもりがあらびっくり!!

なんとカラフルなこと!笑

パプリカでした!笑

ネギは切らしていたらしい

 

まぁ、入ってしまったものはしょうがないので、そのまま食べました

 

そして、だらだらだらだら過ごしすぎて、晩御飯をつくるのもおっくうでよ、本当はハンバーグにしようと思っていたひき肉をオープンハンバーグという名のそぼろにして食べました

 

余ったおかずで弁当も作ったよ

なんなら朝ごはんついでにも弁当作ったので、だいぶストックができました

これは、休日の成果だな

 

平日、どうしても夜ご飯の支度がめんどくさくなっちゃう日があるので、そういうときに何とも便利な冷凍弁当のストックです

 

こうしとけば、揚げ物ばっかりのお惣菜や外食、出前に頼らずに済むのである

 

そして、また軽く晩酌よ~

おうちにちいさいチャミスルがあるので、炭酸水と美酢で割って飲んでいます

あると飲んじゃうのだけど、缶酎ハイだとめんどくさくなくて飲みすぎがち

割ものだと、作る手間があるので、飲みすぎず、睡眠の質にも大きな影響なく飲めちゃうので、それをいいことに飲んじゃってますな

夏だからなぁ~

 

今日の朝は、ラジオ体操

より、夏休みを実感

ラジオ体操の帰り、わざとに遠回りをして朝のマインドフルネス散歩を楽しんで、帰ってきました~

天気も良好でなんとも気持ちよかったでな

 

父ちゃん母ちゃんは仕事なので、子供たちの分も弁当を作る手間がかかるのだけど、毎日てっきとーに筋肉によさげな弁当を大人分作っているので、たいしためんどくささは感じないのだ

 

今日はこんな弁当

 

朝ごはんはこんな感じ

 

これから仕事に行って、今日は18時半からのヨガに行きたいと思っておる~