pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

あわや、検挙されるとこだって

さっきの車のトラブルについて

 

今日さ、買い物行ってトランクに買い物した荷物を積んだ時に気づいたの

なんか、ナンバープレートのところ、穴

???

なんかねじ的なものついてたような感じ

隣の車見てみたら、やっぱりそんな感じ

ん???

右側のねじみたいの触ってみた

あたくしごときのものが触ってもすぐにくるくる回るくらいゆるんでいた

???

 

家ついて

お父さんを呼びつけた

これおかしいよね?

お父さんの車はなんかついてるもね?

 

とりあえず、先月点検したばっかりだから、そんときは絶対ついてたと思うから車屋に電話するわー

 

お前、これ封印だよ

これたぶんやばいよ

こんなことある!?

 

いや~、だってわからんもね~

とりあえず電話するわ

 

受付のお姉ちゃんに説明したら、整備の人に電話変わり、

すぐに折り返しますとのこと

 

そして折り返しの電話

すぐに行きます~

とのこと

 

え?

そんな重大なことなんだ!

 

ちょっと調べてみたら、盗難車両の疑いで検挙されたりするなんて書いてあるじゃない

 

えーーーー?

でもさ、なんか傷とかついてる感じじゃないし、勝手に脱落したんかなぁ

いや~、この車トラブル続きだわ~

 

そんなこんなで車屋さん到着

なんと台車も持ってきてくれていた

 

え?

このまま預かり&運ぶんかい

びっくり仰天

 

そしてよーくみたらなんかへんなところがあるらしい

もしかしたら、意図的に取られた可能性も・・・

 

そんなこと言われたラサ、もう、職場で人間不信になってるもんだから、職場の人じゃない?なんて思ってしまうやばさ

もはや、何がどうなってんだかわからんさ~

 

ということで、車屋さんが運輸局へもっていって手続きしてくれて、明日帰ってくる予定です

台車はまたもやNボックス

 

すっごい

トラブル続き