pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

なんかすごくついてないんですけど

こーんにちはこんにちは

 

ついてない話3つほど

 

まず、水曜日に職場でトラブル

まぁ、ずっといろいろと我慢していたところもあって、あんまりにも悔しかったから

翌日事務長と話しをさせてもらって、一刻も早く退職したい旨お伝えしました

お互いに譲歩しあって、3月末で退職ということに話が落ち着いた

 

ほんとはさ、ひどい職場だけど、なんとか修行していこうと思い、転職を考えている後輩も引っ張ってやっていこうと思っていた矢先

積み重なっていた不満と、決定打で、後輩には申し訳ないけど辞めてやることにした

 

ごめん、退職することにした

見学のときはまだいるから、見るだけ見に来るかい?

 

・・・

気が進みません

 

 

そりゃそうだよなぁ~笑

 

慕ってくれる同僚や患者さんや利用者さんには本当に申し訳ないと思うし、なんなら自分が継続してみる方法はないかどうか考えたりするけど

自分が壊れてしまってはできなくなってしまう

 

 

2話目

舌咽神経痛の話

 

薬が増量になって2週間

最初はこんなにも効くものかと思うほど

100分の1くらいにまで効いていた

同時に耳の聞こえもやっぱり半音下がって聞こえるのもまた出てきた

まぁ支障ないからいいんだけど

 

それからしばらくはよかったのよ

だけど。・・・

 

今週に入ってから痛みの頻度、程度ともにひどくなって

それと同時に耳の聞こえも治って

薬の効果が感じられなくなりました

もう本当にどうにかしてくれ

 

昨日耳鼻科診察

薬増量&医大で検査予定

になりました

とうとう来るところまできたなって感じ

それでまた仕事を休むことになるだろうけど、また言われるんだろうなぁ

はぁ、むかつくわよ

 

そして、3話目

昨日耳鼻科に行く途中

後ろから追突されました

軽くだったけど

 

こっちも急いでたから、電話番号と名前だけ聞いて

おじいさんだったけど

 

病院終わってから帰宅して、お父さんに傷見てもらったけど、なんでもないとのこと

めんどくさいことにもしたくないので、おじいさんに電話

 

おじいさん、大変申し訳ありませんでした

ってちゃんと謝ってくれたから、まぁよしとしよう

 

そんなこんなで、また就職活動です

趣味転職、特技履歴書を書くこと・・・