pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

MRIの結果と車のトラブル

こーんばんはこんばんは

 

先日受けたMRI

結果から先に言うと、異常ありませんでした

とりあえず、頭頚部については全く問題なく、動脈瘤や腫瘍なんかも見つかりませんでいたって正常とのこと

頸部リンパ節腫大が認められるが、問題ないとのことでございました

やれやれ、じゃあこの喉痛はなんなのさ

 

耳鼻科の先曰く、舌咽神経痛だけど、細かい血管が神経を圧迫したりするのだろうけど、MRI上は所見なしということでしょうねとのこと

テグレトールは副作用もあるので・・・

今は服薬しないで様子をみてみているのですが、前よりも頻度も程度も軽くなっているし、薬も手元にあるので、このまま様子を見ます

じゃ、また痛くなったら来てください

 

ということで、とりあえずの決着がつきました

ということは、いよいよ何が原因かわからない

 

今思い返してみると、何年前にも何回か耳の奥が痛くていままで行ってた耳鼻科を受診している

おじいさん先生は中耳炎とのことで、抗生剤を処方してくれていたけど、しばらく耳の痛みが取れなくて何回か受診していたこともあった

もう少ししたらよくなると思うからねなんてなだめられていたけど、もしかしたらこれも大した所見はなかったのでは?

だってよ、大人になってからの中耳炎だし、別に風邪ひいたあととかでもなかったと思うし、熱も出ないし、なんとなく耳の奥が痛いって感じだった

もしかしたら、何年も前から舌咽神経痛の兆候があって、今回、ストレスとか年齢とかいろいろと重なって症状が激烈になったのでは?

 

なんて、いろいろと想像してみるけど、想像の範疇を超えません💦

 

ま、心穏やかに過ごそうぜということなんだろうな

ストレスはきっと一因だろうね

自律神経と血流と血管と神経と

いろいろと関係あるんだろうね

あれこれ考えてももう仕方ないし、とりあえず手術とか重病とかでなかったから

脳ドックを受けたようなもん

今の職場辞めたらめっちゃよくなるんじゃね?

 

つうことで、車のトラブルについては長くなるから次にしよう