pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

休みだけど忙しい~

おーはようさんおはようさん

先週から年休消化中

だけど、予定のない日は日曜日しかなかった~

いっそがし。

 

そして、そんなこんなしてたら太った

ヨガで鏡を見たとき、ほんと腹周辺の浮き輪がひどい

たっぽたぽしてる

昨日の体重58.7㎏

やっばい

最近体重測定さぼってたけど、やっぱ毎日乗るべきだ

あと3キロくらいはやせたい

 

舌咽神経痛は出たりでなかったり

昨日と今日はちょっと痛みが出やすい

そのときによって全然痛くない日もある

良くはなってきている感じ

 

そして、うちのばぁば

認知がヤバイ

この休みを利用して、やっと受診にこぎつけた

なにかと意味不明な執着があって、さんざんっぱら嫌味を言われたり、何回も同じことを聞いてくるし、何回も同じことを説明しても理解できないし

いや~、大変

だけど、このまま放っておいたらもっとヤバイ

結局休みの間に決着がつかず、来週にMRIが持ち越しになってしまった

入職早々休みの希望を出すのも心苦しいけど、新しいしょくばは本当にやさしい

休みはどうにでもなるので、お母さまのことを優先させてくださいねだって~

今まで優しくされてこなかったから、やさしさ感じる閾値下がりまくり

本当にありがたい

 

つうことで、今日はやっとなんもない一日

だけど、リハビリ協会の復会手続きもあるし、眼科に行かないとコンタクトもないし

最後の平日休みをどう過ごすかを考える

太ったからさ、生活環境を整えて、ちゃんと自炊や片付けがはかどる家にしたいんだけど

まずは子供たちの服の整理をしなければ

長男なんてさ、1年で10センチ以上背伸びたからさ、ヤバイんよ

次男なんてさ、もともとでかいのにぽっちゃりもしてるから、おさがりが着れない

子供たちのくつや服は仕方ないから買い替えるけど、親の服や靴はもう何年も新調されていない

だってさ、もうすでに子供たちの靴だけで4足買ってる

これでも次男の外靴は去年のでちょっとだけ我慢させて、もうちょい大きくなったらお母さんのランニングシューズがはけるから

だってさ、1か月くらいで穴開けて帰ってくるんだから、新品買うのがもったいないのよ

さすがに上靴は買わないとならんから1足だけ

長男なんて、3学期に買い替えた上靴がもう小さいけど、ちょっとだけ我慢させる

でも、トレシュー、スパイク、ジョギングシューズの3足

ジョギングシューズに至っては26センチを買ったけど、もう間もなくはけなくなりそうなほどパンパン

どんだけ靴買えばいいんだろう

 

あ、大事なこと思い出した

制服の裾だし頼まんとならん

ほんと、頭パンパンだわ~