pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

初出勤してきました

こーんばんはこんばんは

 

昨日新しい職場の初出勤でした

なんとまぁ。

丁寧なオリエンテーション

そして、ゆったりとした時間の流れ

こんなに大切にされて働いたことがなかったので、本当にびっくりしている

いままではぼろ雑巾のように働いてきたのでな

それに加えて、期待が過ぎる

そんなにかと思うほどの期待値の高さに、自分のポンコツぶりが垣間見えないか・・・

どきどきしながらいます

 

とりあえず、前の職場に残してきた患者さんたちへの罪悪感

なんと!

お土産を買おうとお菓子屋さんに行ったら、同年代の担当患者に会えました

本当はラインとか聞きたかったけど、聞いたら周りからなんか言われたり思われたりするかと思って聞けなかったとのこ

いや!

ほかの人は連絡先メモで渡してくれたりしてるから~

ということで、ライン交換して・・・

うーーーーー

継続してみてあげられなかった人に対する罪悪感

案外こんな人間でもファンがいるわけ

みーんなさ、身体良くして戻ってきてねなんて言うわけ

ごめんなさい皆さん

 

そんな罪悪感を抱えながらの何日間かは、どうにか今まで見てきた患者をみれる箱はないかと考える日々

レンタルすぺーすを借りてイベント的に来てもらうか、はたまた場所だけ借りてほかのセラピストへのレンタルすぺーすにもしちゃおうか・・・なんていろいろと考えた2日間(短っ)

 

そして、昨日新職場へ初出勤

外来も力を入れていきたいなんて言うもんだから、あたしについたファンを呼べないだろうかなんて考えている

けど、自分が外来やらないなら意味がない

 

これからも修行です

 

さしあたって、指導者研修と会議に出る次第

ひっさびさのそういう仕事

ちょっとだけまた楽しみです!