pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

日本の祭りヨガ

こーんにちはこんにちは

 

日本の祭りヨガ行ってきたで~

 

太鼓や三味線の音楽を聴きながら、よさこいソーランとヨガのポーズを融合させたような感じのヨガでした~

 

活力みなぎる・・・

いやぁ、みなぎった!!

 

滝汗どばどば~

 

ヨガを初めて6か月目、だいぶ筋力もついてきたと思っていたけど・・・

ぐっらぐらよ!!笑

 

バランスとれなさすぎてよろめいて笑いそうになっちゃった~🤣

 

そして、一つ気が付いたことがありました

 

いっつも片足立ちの立ちポーズと足を前後に開いたはさみ足みたいなポーズがめっちゃ苦手なのだけど、たぶん私の股関節は若干外に開いている感じなので、まっすぐというまっすぐにしてしまうと筋力が発揮しにくくなるのではないかということ

 

少しだけつま先を外に向けた感じでやってみたらどうなるか?

次回実験してみます

 

やっぱ、骨格は人によって、大なり小なり個性があるので、その人それぞれで筋力を発揮しやすいポジションが微妙に違うと思う

 

根がまじめなもんだから(?)、先生に言われるがままになるべく近い形でやりたいと思ってポーズをとっていたのですが、次は自分なりの重心移動に意識を向けてやってみたいと思います

 

次行けるのは金曜日かなぁ

早く行きたいで!

 

そして、自転車で帰ってきて栄養補給~

あ、もやしの下にはしっかりごはんが入っております

100gくらいかな?

本当はキノコたっぷりそば食べたかったんだけどさ、なんだか作る気にならなくてあるものですませやした

 

まぁ、ええでしょう

 

今日は、無断欠勤していたやつが4回も顔を出してくれたので、少しデトックスされたでしょうか~

 

今日の夜の過ごし方次第にはなるけれど、明日の体重やいかに!?