pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

筋肉痛はサイコーのギフト

こーんにちはこんにちは

 

今朝の体重56.7㎏、体脂肪率28.7%

昨日から-0.9㎏

まぁ、戻ったかな

 

昨日の日本の祭りヨガ、やっぱり苦手な動きが多かった分効いたみたいで、今朝はおケッツから太ももの内側裏側にかけて若干の筋肉痛がきました!!

 

なんと喜ばしい!

最近は運動慣れしているのでなかなかハードに運動しないと筋肉痛にはならなくなってきていたのだけど、このじんわりくる感じ、サイコーです🤣

 

本当は、ピン子ちゃんの病院も行きたかったのだけど、頼んでいたお荷物が来るとのことでピン子ちゃんの病院はまたまた延期に~

なんか、しばらく延期しちゃってる・・・

そろそろ頑張って行かないとな

 

その代わり、ピン子ちゃんの散歩に行ったり、長男くんのサッカーを見に行ったりと、なかなかのスケジュールで動きました

 

こうなったら夕方帰宅になっちゃうので、ごはん支度が本当に滞る~

ケド・・・

この日はやりたいことがいっぱいあったので、タスク管理、THE見える化しておきました

時間術大成功~

晩御飯の献立もメモっていたので、考えることなく決まったことをやればいいだけ

サッカーに行く前、コメだけはセットしておいたので、次男くんに炊飯スイッチを押す任命をし、6時頃帰宅してからダッシュで用意

 

何が大変って、考えることが大変なのだと気づいたの、最近。

違う、気づいたのではなく、学習したの、YouTubeの本解説チャンネルとかで

興味のある雑学を、家事の時間を利用してラジオ感覚で聞いていると本当に勉強になります!

 

時間を上手に使うことほど、価値の高いことはありません←いや、あるか🤣

でも、考えなくていい作業って、そんなに大変じゃないということがわかると、楽になったことがたくさんあります

いまは具体的に思いつかないけど・・笑

 

無事7時前には食べることができました

 

そしてさ、最近はまっている冷凍おやき

毎回食後に食べてる・・・

冷凍庫にストックしておくと危険

つい、食べています

他のもの食べるよりはいいでしょうという言い訳つきでね😂

 

翌日、子供たちがお弁当の日だったので、おとなしく晩御飯の片づけを済ませ、ニューヨーク短め滞在でおとなしく就寝

 

そして、筋肉痛に出会ったの😍

素敵なプレゼントをありがとう!!

 

無事にお弁当は作れて、朝ごはん

なんかごっそりたべてるよね~

 

こんなに食べていても、食べるタイミングや物を選んで、食べ過ぎたあとに調整したりとコンディションを整えながら生活していると、体重は管理できています

むしろ、ヨガという素晴らしい趣味に出会ってからというもの、体脂肪率も上下しながらでも落ちて行っています

 

だって、27%台なんて夢の数字、あ、今日は28%台だけど😅

いままでの記録見ていたら、過去1年半のマックスは34.9%

緩やかすぎて根気はいるけど、習慣化してきているのでぜんっぜん苦痛じゃありません

 

すばらしやすばらしや←自画自賛

 

ほんで、今日は仕事に行ってきましたが、なんと残業で帰って来たのは16時過ぎ(本当は14時半までのパートさんです)

 

もう晩御飯の時間に近いけど、腹減りマンボで冷凍ミールプレップ~

いつもの大好きキノコそばを作る時間も待てないほど、写真を撮るのを忘れるほどお腹がすいていましたが、あっつあつにチンしてゆっくり食べました

 

そして、おやき😍

やめられませんなぁ

 

今の仕事の感じも変わりそうだし、新しい仕事も始まったし、長男くんもサッカー復帰したのでやることも多いのだけど、なんだかとっても充実しております~

 

さてさて、これからごはん作るかな~!?