pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

咳が止まらない

おーはようさんおはようさん

 

今朝の体重56.6㎏、体脂肪率29.0%

なんだかむっくみん

昨日おやつ食べたけど、このむくみは一昨日の飲みすぎによる昨日のため込みでないかと考えておる。

 

一昨日さ、買い物行ったんだけど、おやつ、ジュース、お酒を1週間分と見越して買ってきてみたらさ、なんと1週間分と思って買っているのにあればあるだけ飲むのがあっしでして

 

結局5本ものんでフィーバーしてしまいました

飲んだらおいしいし楽しいのよね・・・

 

ちゅうことで、今週はもう2本しか残っていません

 

そして、昨日は次男くんの咳があまりにもひどいので、しびれをきらして小児科受診

風邪は風邪なんだけど、喘息があるので咳がしつこく残ってしまう

 

3種類のお薬と吸入も追加で処方してもらって終わりました

一応日中はわりとおさまってるのだけど、やっぱり薬が切れてくるとひどい咳込み

 

今日の朝、昨日から薬飲んでるからなんとか学校に行けないかなぁと思っていましたが、やっぱり朝の咳込みがすごすぎて・・・

学校に相談して、長男くんだけは登校の許可をもらったけれども、次男くんは今日も一日様子を見ることにしました

 

かあちゃん、4日も仕事行けてない・・・

仕方ないけれども、罪悪感はあります

 

ということで、今日は次男くんの学校で進んでいるであろう学習を進めることと、おうちでできそうな仕事をやっていこうと思っておる

 

夕方は副業の研修だけど、頑張って留守番しておくれよ、次男くん

 

さて、やることやろーっと