pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

退職~入職~

こーんにちはこんにちは

 

今日は日曜日

先週の木曜日、前職最後の出勤最終日に退職することを伝える人もたくさんいて、挨拶が苦しかった

信頼して指名してくる人もいたりして、なんならプイっとされる人なんかもいたりして、めっちゃ複雑

いい面も悪い面もいろんなことを思うけれども、みなさんにお世話になりました

そして、人手不足のこの状況でやめていくことにとても罪悪感を感じるけども、「いつやめても人手不足だと思いますよ」なんて言ってくれるひともいたりなんかして

 

そして、残念がるひとももちろんいたけれども、辞めていく人に対して、今後の活躍を期待してくれる人たちもいたりなんかして

ありがたい限りです

 

そして、大好きなSTの先生がお手紙をくれた

なんと!

お餞別という名目でお金が入っていました

お手紙にもとても素敵なことが書かれていて、お金をもらってしまった申し訳なさとお手紙の内容を含めてうれしい気持ちと、とても複雑な気分

家族でおいしいものでも食べてくださいと書かれていたけども、なんか気軽に使えないな~

いや、使わしていただくんですけど

遊びに行きたいけど、忙しい職場だから、遊びに来るくらいなら辞めんなや~と思う人もいるかなぁなんて思ったりしたら、近くても気軽には行けんよね

 

そして、翌日はすぐに新しい職場の入職日

 

初出勤にして、新患3人

なんなら、聞いたことない診断名の小学生へのリハ&指導

初出勤から大変ですよね、大丈夫ですか?なんて既存の職員さんには心配されたけど、なんとかこなすことができました

けど、同時進行でカルテ書きながらができないので、慣れていく必要あり

 

いや~、久々の病院でのリハ

とてもやりがいを感じました初日から

そして、修行には本当にもってこいの環境

患者さんの層も様々なので、ここでたくさん勉強させてもらおうと思います

楽しみ楽しみ

 

ヨガがとりあえずひと段落するまで頑張って、このヨガの勉強も仕事にも生かしていきたいし、なんならヨガも生かしていきたい

欲張りなもんですな~