pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

通常営業にもどりました

こーんにちはこんにちは

 

やーっと通常営業に戻りました

 

次男くんも今日は順調に学校に行ってくれて、かあちゃんも仕事に行けて良かった良かった~

 

少々残業して帰ってまいりました!!

 

昨日も急遽お休みをいただく形になってしまいましたが、案の定いい人ばっかりで大丈夫だったよ~と温かく受け入れてくれました

ありがたやありがらや~

次男くんよ、あーたの母ちゃんはみんなに助けられながら働けておるのだから、感謝しろよ!!笑

 

ということで、帰ってきて朝作った三食ドン弁当とバナナブルーベリーはちみつヨーグルトを食べて、今に至ります

 

どこからどう?

 

キャンプ初日から

 

お天気が心配ではありましたが、途中小雨が降りながらも大雨になることはなく、むしろ暑すぎず寒すぎず気候的にはなんとも快適なキャンプになりました~

 

子供たちはゴーカートに乗ったり、虫取りをしたり、遊具で遊んだりと、去年から何回か遊びに来ている公園なので、ホーム化して、迷うことなく遊び倒しておりました

 

そして、2日目~

 

我が家のピン子ちゃん、キャンプでは去年もそうですが、落ち着くことがなかなかできず、普段は日中寝てばっかりいるのに、なかなか寝ることもできず、本当に疲れてしまいます。

 

だけどもさ、帰り道に無料の素敵なドッグランがあるのよ~!!

他のワンちゃんもたくさんいて、ピン子ちゃんは初めてのドッグランだったのだけど、他のワンちゃんたちと喧嘩することなく、走り回りました

 

でも、なんてったって疲れている!!笑

 

少し走っては母ちゃんの膝の上に乗っかってくる

帰り道、雨が降ってきましたが、片付けのときも雨には当たらず、良かった~と思います

 

そして、翌日は長男くんのサッカーの試合

 

珍しく午後からだったので、ヨガに行こうか迷ったのだけど、ちょっと疲れてたのかな?

朝ごはんにキノコそばを食べて

 

なんとなくだらだらと過ごしました

 

午後からは試合!!

長男くんの出番は少なかったけど、確実に走り切れるようになってきています

1試合しかなく、出番も少なかったので、長男ファンの母ちゃんとしてはもっと見たかったのが正直な感想~

 

で、来月サッカーの仲間たちと焼き肉をやることになったので、その予行演習もかねて裏にタープを張ってまた焼き肉をしちゃいました!

 

焼き肉だし、タープも張って雰囲気もあるしで、また飲んだのよ

4本・・・

 

前は4本なんてぜんっぜん、なんら翌日への影響もなく過ごしていたはず

なんなら焼き肉になったら6本とか普通に飲んでたさ

 

加齢のせいか、飲まない日が増えたせいか、本当にすぐ眠くなってしまう

ある程度片づけて、ソファーで寝てしまいました

途中で起きてシャワーを浴びて2階に上がって寝たのだけど、眠りが浅い、早くに目が覚めるでなんとも寝起きの悪い朝~

 

いや~、お酒は好きだけど、好きなんだけど・・・

 

今まではおいしいビールを飲むために過ごしていたから、寝起きが悪かろうが、日中の集中力がなかろうか、それでもよかったのだけど、今は日中の活動に対する集中力とかいろんなことをやるバイタリティーとかの方が大事になってきて、なんか価値観が変わったのだ。

 

そう思ったら、昨日も冷蔵庫に残ったお酒が2本あったけど、飲みたいとは思うけど飲まないで早寝しました

 

そしたらさ、睡眠時間は前日とそんなに変わらないのに、寝起きの違うこと違うこと!

やる気がみなぎるって程ではないけど、片付けやごはん作りに対する億劫度が全然違う

さてやるか~って気合いを入れても、いやもうちょっとあとにしよう~とかそういうのがなく、淡々とこなせる~

 

なんか、そういうことなのです

 

なんかわからんけど、なんか良い。

 

まぁ、そんなことを言いながら酒好きなのは変わらないので、また飲むんだけどね。笑

 

なんかだらだらと書きましたが、昨日の朝ごはん

 

昨日の昼ご飯

 

今朝のごはん

 

こんな感じの3日間でございました~

 

まとまりなさすぎ~

 

今日は、これから晩御飯を作って、どんな時間を過ごすのかな~

ヨガにも行きたいけど、今日はジョギングでもしようかな?

どうするかな~