pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

もう盛りだくさん

こーんにちはこんにちは

 

今朝の体重56.4㎏、体脂肪率28.3%

昨日は軽く乾杯しました~

長男くんもサッカー頑張ったしの祝いも追加で

 

昨日は、サッカーのクラブチームの体験会がありました

 

今まではそういうものにはとことん拒絶反応を示してきた長男くん

けど、今回はナンパに成功

とりあえずの参加にこぎつけました

 

なんとまぁいきいきとしていることでしょう

とても楽しそうに、しかもいつもよりも体の動きが良いようにも見えました

やっと体力的にも戻ってきた感じと、足の痛みも練習中には気にする様子が見られなくなったのとで、とってものびのびとプレイしているように見えました~

 

終わってから

「楽しかった~、俺はいるわ」と

 

いやいや、よく考えてから決めようよ~

と思う反面、こんな気持ちを大切に入ることに決めちゃえ~と思う母ちゃんが混在しましたな

 

それにしてもよく頑張りましたよ

 

帰りにコンビニでさんざん長男くんの食べたいものをチョイス

 

本当は夕方に晩御飯ならぬ3食目を食べたのだけど、今日はなんともおなかがすいたよう

 

あれ?

次男くんは運動していないけれど、一緒になって4食食べておりました~

 

「最近ぽっちゃりしてきたよね~」

「違う!むくみ!!」

 

というやり取りが母ちゃんはすこぶるお気に入り

 

次男くんの口から出る「むくみ」という言葉がなんともかわいらしくて、ついついからかってしまいます

 

でもこのやり取りは家族以外ではNGらしい

 

やっぱり周りの人にはぽっちゃりしていると思われたくないらしい

 

こんだけ食べる次男くん、何かスポーツでもしないと太っちまうぜよ

 

まぁ、まだいっか~

 

ということで、おつまみやらビールやらちょいとぱーりーしました

 

でも、コンビニでビール1本で我慢したで

あまりにも翌日のこんでぃしょんが悪くなるので、飲酒もちょいと考えるようになりました

まぁ、結局のところ飲むのだけど

 

帰宅時間が遅かったので、寝る時間も遅くなってしまいました

 

でも今日はすっきり起きれた

けど、5時前

早朝覚醒です

アルコールのせい?それともたまたま?

よくわかりませんが、早朝覚醒した割にはからだはだるくないぜ

 

ということで、今日も朝からお弁当を7個作りました

 

朝ごはん

 

朝ごはんのおかずが残ったので、お弁当を追加で2個作りました

 

そして、脱毛へ~

 

帰ってきて、次男くんと急遽バレー少年団の見学に行きました

 

行く前は張り切っていたのだけど、あまりの迫力といきなり中に入らされて早い流れについていけずに圧倒されてしまい、心が折れました~

 

バレーでは心が折れてしまったのですが、なんと次男くんがサッカーをやるというのではないか!!

 

え?

あれだけ嫌がって、一年生のうちに退団したのに、またチャレンジするの?

 

でも、せっかくやってみたいという言葉が本人から出たのでこれは大事にしたい

 

しかも、今日母ちゃんはお休み(結局職場から電話来ず)

今日なら一緒に付き添える

 

 

次男くんは支援学級に通っており、身の回りのことや習慣づけが難しく、集団行動が苦手でございます。

もしかしたら、とてもお手数をおかけすることになるかもしれませんが、ある程度次男くんのことをわかってくれるコミュニティであること、本人も長男くんと一緒にやりたいとのこと、本人なりに苦手を克服する努力をしてみたいとのことで、今日連れて行ってみることにしました

 

すごい盛りだくさんの一日~

 

さて、午前中はぽっきり折られた心

夕方は克服なるか!?