pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

一人のお休み

こーんにちはこんにちは

 

今日は休み、本業も副業も。

 

朝ごはんとお弁当

本業だけの日もなかなか帰宅時間が遅く、早く帰ってくる日は用事のあるときだけ

だからさ、なんだかんだ手続きやら書類関係やらどうしても後回しになっちゃって、日々の生活を回すのみになっていたのです。

 

週末はさ、みんないるからあんまりいろんなこと集中してできないから自分もヨガに行っちゃったりして、後回し~

 

やっと今日、保険の手続きとか手が回りました

 

郵便局が意外と時間がかかって、帰ってきてひっさびさにきのこそば~

そしたら、もう子供たちが帰ってきた!

 

マイナポイントのこともやりたいけど、もう少ししたら子供たちの懇談で学校に行かねばならぬ。

そのあとは、長男くんの中学校の制服サイズ合わせに行く~

 

休みの日でもやることいーっぱいなのだけど、一人で集中して取り組める環境だからいろんなことがすすむぜ

 

仕事中もさ、確かに職員間のコミュニケーションは大切なんだけど、しゃべられると仕事が進まなくて進まなくて・・・

 

あっしはさ、ただのパートのおばちゃんだけどもさ、このなんにも整理されていない雑然とした書類関係のことを整理整頓して、誰もが隙間時間にでも取り組める環境に仕上げてあげたいと思ってせっせこせっせこ残業してるのによ、えらいしゃべるやん

 

だからさ、やっぱり職場の新人歓迎会って大事だなぁと思う今日この頃。

やっぱ、どこのたれべえかわからない人と一緒に仕事するよりも、人柄がわかったり経歴がわかったり、こちらもわかってもらったりしてから仕事に入れると無駄話しなくて仕事に集中できるのかなぁと思ったり。

 

そして、気づいた!

あたくし、まじめに仕事がしたいんだと

 

私語、いらない。

そんな暇あったら、やらなきゃいけない作業をみんなで集中して終わらす努力をしたら、もっとサービスとして、治療として必要なコミュニケーションも図りながらできるんでないかい?

 

公私混同って、狭義の意味でそういうことでもあるんでないかな?

 

あれ、今日は仕事に行ってないのになぁ

 

さて、いったん片付けて出かけるか