pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

ゆとりって大事だよね

おーはようさんおはようさん

 

今日も本業はお休み、いや~ゆとりがあるってやっぱ大事~

稼ぎは少なくても、仕事以外のやることをしっかり遂行できるということが本当に幸せだなぁと思う。

 

いや、昨日は結局持ち帰っていた本業の仕事を家で少しやったのだけど、やらされている仕事ではなく、自分がすっきりするためにやっている仕事なのでぜんっぜん文句はない。

 

仕事中は外野のあれこれがあるからなかなか集中して終わらすことができなかったりするけど、家でやると外野のあれこれなく、集中できるからやろうと思ったところまでできるのがむしろ良い。

 

でもさ、夕方仕事に没頭しすぎて、結局晩御飯支度いやになっちゃって作り置き弁当で勘弁してもらいました

 

お母さんや主婦に向いている人がうらやましいわぁ~

 

かえって、仕事に追われている方がやべー、ごはん作っておかないいーとと思って動ける自分がおります。

 

今日は夕方から夜にかけて副業だぜ

 

なので、これからヨガに行って、昼からは買い物行ってごはん支度して、もし時間があったらちょいと持ち帰り仕事してーって感じに過ごすぜ

 

昼間の時間でヨガに行けることがなにより至福~

 

明日は土曜日、おかあちゃんは仕事だけど、家族はお休みなのでゆとりがある

 

昨日さ、ホーマックフリクション買ったのよ、奮発して

そして、インクなくなったらすぐに取り替えたいし、今本業副業子供たちの予定とかでスケジュール管理いろいろと大変だから、3色ボールペン&修正が簡単なフリクションで管理しようと思って。そして、3色の替え芯あるやん!と喜んで替え芯まで買いました!

 

ほんで帰ってきて早速開封したわけ

 

そしたらさ!

本体2色のやつ買っっとった!

 

やるよねー、こういうミス

 

ゆとりあってもミスるよね~