pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

泣いた泣いたパート2

ぱーと2

 

昨日は、長男くんの卒業式

 

いや~、これまた泣いた泣いた

 

だってさ、6年も通った小学校を卒業するわけよ

そりゃもう、校門の卒業式の看板を見た瞬間になくよね。

 

体育館に入った瞬間、泣くよね

 

入場してきた瞬間、お辞儀をする瞬間、照れてにたにたしている長男くんを見た瞬間、全部が泣きポイント

 

涙と鼻水どっちがいっぱい出たかわからんの

 

そして、終始泣きっぱなしの人はおらんからよ、めっちゃ我慢するじゃん

そしたらさ、なんかうまく呼吸ができなくて、もう式の最中から頭は痛いわ目は重たいわ・・・

 

そして、旅立ち的な歌も歌うじゃん

 

ピアノの横で、担任の先生すすり泣いてるじゃん

 

我慢できないわけ

 

もう、息吸ったらしゃっくり泣きになりそうで、ひくひくしちゃって本当にひやひやしながら息してたわ

 

いや~、なんて素晴らしい卒業式だったんだ

 

そして、卒業式後、担任から挨拶

隣のクラスの割とベテランの先生、おとこの震え声はいかんよ!!

当然、長男くんの担任の先生は、まだ若い女の先生、泣くさ!

 

かあちゃんは号泣

頭痛・・・

 

なんて良い卒業式だったんだ

 

素敵な1日をありがとう・・・

 

で終われたらよかったけども~

 

卒業式の日は、長男くんの好きなように過ごさせてあげようと、長男くんが考えていたプラン

 

びっくりのドンキー→ラウンドワン→マック、翌日はま寿司

 

やだー!!

 

と思ったけど、卒業式の主役くんがいうのだから仕方なし。

 

ということで、びっくりのドンキーへ

 

混んでんのよ

 

仕方ないので、ビクトリア

 

6年生にもなったらさ、卒業式のあとにラインを交換したりするわけ

長男くんの携帯、ひっきりなしになってる

 

今日遊べる?

 

迷う長男くん

 

だって、本人は念願のラウンドワン(いっつもいけない)に行きたいのだから

 

だけど、みんな少年団やら塾で忙しくなかなか遊ぶ時間なんてとれないで過ごしてきた

ということは、みんなで遊ぶことって超貴重

 

迷った挙句、遊びに行くことにしたようです。

 

あ~

朝から着物着たり、ずっと座ってたりで疲れたおとっととおかっか

 

昼寝でもすっかー

 

ということで、しばしごろり・・・

 

 

「ただいまー」

 

アレ?

思ったより早く帰ってきた

 

ラウンドワン行ける?」

 

わー!!

そういう感じ!?

 

おとっと、「行かなくていいなら行かないかなぁ」

だと

 

くっそーーー!!

 

仕方ないので、おかあちゃんひとりで約束を果たしましたよ

 

3時間パックで遊んだけど、まだまだ遊び足りないくらい楽しそうでした

 

帰りには約束通りマック、

 

でもさ、おとっととおかっかは昼ビクトリア、夜マックは無理~

 

ちゅうことで、一回子供たちを家に送り届けてから、おかあしゃんの晩酌のお酒やらごはんやらを買いに買い物に出ました

 

そしたらさ、ある人から電話

 

長男くんさぷらーいず

 

保育園のときからいっちばん仲良しのお友達家族を拉致って、サプライズ登場「え?え?えーーーーーーっ?」

 

めっちゃいいリアクションをしていました

 

盛りだくさんの1日

 

長男くん、おめでとう!!

 

づがれだーーーーー