pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

初めての青色申告

こーんにちはこんにちは

今日はパートとしての最後の平日休み

来週16日からは正職員になるから、平日の休みはなくなるのです・・・

悲しき~

 

朝からヨガに行き、家事をして、子供たちの昼ご飯、部活の送迎、これからナイタースキーに連れていく~

そして、合間に確定申告の準備をしておりました

今年の3月に開業届を出して、初めて会計ソフトを使ってe-TAXで申告します!!

 

開業届を出すところから、お金のことや確定申告のことは自分なりにも勉強しておりましたが、初めての人向けの税務署(青色申告会)主催の無料の記帳指導を地道に受講していました!!

なので、わからないことはそのタイミングで随時確認していたし、受講前にも自分で勉強していたしで、なんとも今スムーズに資料が作成できています!!

 

こうなったらさ、確定申告さえも面白いと思うようになる・・・

こりゃ、事業を拡大・・・??

いや、そんなに世の中あまくないのだけど。笑

 

だけど、そんなこともできそうな予感

だって、これからは自分で確定申告ができちゃいそうなのよ

いや~、我ながら本当にいろいろと学んでおりますわ~

 

つうことで、これからスキーに連れていくのである