pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

早起き

今日はとても早起きだ。

4時半。

外はまだ真っ暗、もう少し寝ようと思ったけど、昨日の晩御飯の茶碗洗いをさぼったのもあって、起きてしまえ!と。

 

いやぁ、充実しました🤩

 

10分間勉強

朝の散歩

前日の片づけ

洗たく物干し

朝ごはん支度

今日のやることの確認

今日の献立を考える・・・

 

家族そろって朝ごはん!

の前にこんなにもたくさんのことができました。

 

早起きは三文の徳とは、昔の人は良く言ったもんだな~とつくづく思う。

 

朝が充実すると、一日充実する感じがする。

 

仕事はいつもより終わるのは遅かったけど、帰宅後もなんかだらっと過ごすことなく、テキパキと晩御飯まで作り、隙間の時間ができたから今こんなことをしている。

 

いやぁ~。

いいね!