pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

試してみた

こーんにちはこんにちは

 

少し残業して帰ってきましたな

 

帰宅後体重56.1㎏、体脂肪率27%

 

今日はいつもと違うパターンで食事内容を見直してみた

 

いつものパターン

①6時半頃、朝ごはん

②仕事中12時頃、プロテイン

③帰宅後15時過ぎ、昼ごはん

④6時半頃、晩御飯

 

今日のパターン

①6時半頃、朝ごはん

②仕事中12時頃、プロテインと冷凍フルーツのスムージー

③帰宅後15時半頃、プロテインとミニおにぎり

④6時半頃、晩御飯

 

なぜかというと、いつものパターンでもだんだん晩御飯がまともに食べれるようになってきたのです~

そして、自分だけで食べる昼ご飯がこの時間になると、ごはん支度をムショーにサボりたくなっちゃうので

 

今日の変化球でおなかのすき具合が大丈夫なら、この方が時間を有効に使えるかなぁなんても思っての行動です

 

今のところ、大丈夫だなぁ

 

1食あたり、タンパク質が20g程度はとれるように意識しているので、間にプロテインを入れてタンパク質量を確保、そしたら1日に80gくらいは取れるんでないか?

 

これで、体脂肪率の減り方が良くなってきて、体重が変わらなければ筋肉量が減っていない、もしくは増えていると評価できるのではなかろうか?

 

まぁ、ものは試しにやってみまーす