pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

1年半の経過

こんにちは🤗

ていうかさ、月曜日の朝、今日からまた節制です☝️
とか言ってなかった?笑

前にも三日坊主はすごい✨
と書いたことがあったけど、ホントに一日しか節制が続かないなんて!🤣

そんな私です😅

だけど、それでも痩せたくて、子供たちのためにまだ健康でいたくて、これまでも何回もそう思って試行錯誤してきましたが、今回はやっとやっとちょっとずつだけど結果が出始めているのです🤭

2019年の11月からアプリを使って体重の管理を始めて約1年半😄

MAX61.7kg→MIN55.7kg
体脂肪率35%→28%

身長は161cmなので、たいした痩せてるようにはみえないかもしれません。
期間もだいぶかかってこの数字なので、もっと頑張れるのかもしれません。

だけどもだっけど〜🎤
数字にすると一応減ってるのです🤣

やった、やった〜🤩

ゆるゆるですけどもね🤭 

色々と要因はあるけれど、ストレス、自律神経、代謝、ダイエット、脳機能、栄養、習慣…まぁ、とにかく学んだなーと思います📝

学び方はyoutubeとか書籍とか、勉強しよう!と気合いの入ったものではなく、家事をしながら聞き流すとか、隙間の時間に少しだけ本を読むとか、そんな感じで😉

仕事柄(リハビリ専門職です)、体の仕組みなどは一応勉強してきた方だと思うけど、これまた仕事柄、忙しくて本を読んだりする暇など全くない生活をしてきました。

子育てしながらフルタイムで仕事をしていたので、一応生活はできていたけど、忙しいだけで、決して充実していたとは言えない生活だったなぁと思います。

たまたま次男坊が学校に苦戦したことで、仕事を辞めることになり・・・
強制的に自分自身に向き合う時間ができました。

起こった出来事は大変だったかもしれないけど、なんだかいろいろと得られるものがあったなぁと思います☺

2年生になった次男は、たくましく学校に行けるようになりました🤣
私に時間をくれてありがとう😍

今は、パートにも行けるようになって、なんとまぁ充実した日々を送ることができています。

しっかし、やるべきことややりたいことというのは、たっくさんあるものなのですな😆

今度は時間術を学ぶかな~😁