pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

やっぱりキャンプ~

おはよーさんおはよーさん🤣

 

今朝の体重56.9㎏、体脂肪率28.8%

ええんでないかい😚

 

昨日はうんPくんが出ていないのだけど、ぜんっぜん苦しくないし不快感もないのだけど、気持ち的には不快ですわな😏

 

昨日の朝ごはん↓

 

GWの始まり、食生活はくずれることを見越して、朝から少しお料理をしました😝

 

本当はキャンプしたかったのだけど、気温が低すぎるのと、情報的には5月上旬からキャンプということだったので、キャンプはおあずけ😅

日帰りでつくも水郷公園に行くことにしました🔆

 

途中、がさがさポイントを探しながら、剣淵の道の駅でパンをごっそり購入🍞

おいしいのよ、ここのパンが🥞

安くておいしい、サイコーです😁

13個も調達して、お昼ごはんにしました🤣

 

パンをごっそり買って野菜を見ていたら、正面から「○○さん」🙋

と声が聞こえたので見てみると、そこには昨年度で退職された小学校の元校長先生😆

「え〜🤣」

本当に本当にお世話になった先生です🤩

退職されて、もうなかなか会う機会はないだろうと思っていたのですが、会えて本当にうれしかった🤗

気さくに声をかけてくださって、長男くん次男くんも飛び跳ねて喜んでいました😸

 

2年前、校長室に招いてくださり、コーヒーをごちそうしてくれて、いろんな話をしてくださいました✨

こんなに先生に感謝の気持ちを持てたのも、次男くんが学校に躓いたから👻

客観的にみると出来事としては悲しかったりやりきれなかったりいろんなマイナスの感情を想像しがちだけども、振り返ってみるといろんなことに気づかせてくれたプラスにも感じられる出来事でしたな💫

 

校長先生ありがとう!!🤣

 

それからツクモ水郷公園へレッツゴー🤟

 

案外テント立ってるよね🏕

 

うらやましい気持ちを抱えながら、ゴーカートに乗ったりボートに乗ったり、遊具で遊んだり、池の鯉や小さい魚たちと戯れたり、スケボーしたり、いろんな活動を楽しみました🛹

 

そのあとは、裏の天塩川を散策🚶

増水していてガサガサはできなかったけど、川の音もなんだか癒されました🌸

 

そして、やっぱりキャンプしたいってなったよね😁

長男くんはあまり乗り気でなかったのですが、なんとか口説き倒してキャンプ実行することにしました😝


ということで、今日の午後出発予定で~す😆

 

午前は、とある知り合いの方から耕耘機を借りたり、お花をいただきに行く予定なので、そのあと買い物して準備していく~😝

 

さて、どんな一日になるのかな🤔