pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

昨日の腹痛についてだぁ

こーんにちはこんにちは

 

昨日の体重56.6㎏、体脂肪率28%

むくみ+

 

昨日の腹痛の話~

 

夜中の3時に腹痛で目が覚め、トイレにこもるも出ず

その後、腹痛で寝れず・・・

 

朝になってお通じはあったけども、性状は普通

お腹は変わらず痛い・・・

 

痛みはあっても元気なのだけど、熱は37.3℃

前日、回転ずしで食べたし飲んだから、急性の膵炎にでもなった!?

だとしたら入院だよね?

長男くん、修学旅行から帰ってきたら母ちゃん入院してたとかありえん😱

 

とかいろいろ考えたりしておりました💦

 

日常的な痛みではなかったから、自分で車運転して病院に行く自信がなく、おとっとが行きだけ送ってくれるとのこと

 

甘えました

 

そしたら、次男くん

ただでさえ、長男くんがいなくて不安定なのに、母ちゃんが腹痛ときたもんだから、出た~!!

「行きたくない」

 

おとっと

「だめだ、甘えるな!!」

次男くん

「行きたくない」

 

 

やバー・・

この流れ。

やばいやつやん!!

 

とりあえず、車に乗り込み学校へ行きました

 

当然、次男くんは降りませんよね~

 

母ちゃんは仕方なく、おなかが痛いのを我慢して学校の中まで送っていきました

まさかの付き添いも覚悟しつつ・・・

 

自分の病院と次男くんの学校とどっちが大事か考える・・・

 

たまたま通りがかった支援の先生に事情を話すと

「トランポリンの部屋行くか」

と声をかけてくれたので、何とか次男くんは学校に入っていけました

 

ホッと一安心😅

 

車に戻りましたらば・・・

 

ん?

なんかおなか痛くないような気がするんだけど?

アレ?

あんなに痛かったのに???

 

おとっとにも言ってみるけど

「え?」

「え??」

 

いや、そうだよね~、あんなに痛がっていたのだから!!

 

なんかおなかは痛くないけど、痛かった事実と痛みの程度を武器にやっぱ病院へ向かいました

 

そして、診察

「おなか痛かったですが、今は痛くないです」

なんか恥ずっ😅

 

いや、本当のことだから仕方ないのだ🥴

 

とりあえず、レントゲンは大きな問題はないけど小腸が少し腫れてるかなとのこと

次エコー、胃腸がお疲れなのかな?

 

先生

「今日、ごはん食べてないですよね?このまま胃カメラもやっちゃいましょう」

 

胃カメラまでやるんかい!!

 

看護師

胃カメラは午後からになります」

 

時間は11時20分。

13時半には戻ってきてくださいとのこと

 

朝送ってもらったからさ、車ないわけよ

しかも、胃カメラまでやるならお金いっぱいかかるやん

 

幸い、その時おなかは痛くなかったので、おうちまで1時間弱歩きましたわ

 

ウォーキングラッキー💪

 

でもさすがに午後は自分の車で行きました

 

胃カメラは、大きな問題こそなかったけれど、食道裂肛ヘルニアが見つかりました

でも、胃炎や食道炎、潰瘍などもなく、特に大きな問題はなく、胃腸炎の治りかけなのかな?

ということで、薬も出ず、消化のいいもの食べるようにして様子見ましょうとのことでした

 

良かった~、けど、大げさだった!?

いや、痛かったのだから!!ホントに~😱

 

まぁ、9年ぶりに検査したらしいので、内臓のドッグみたいな感じになったので良かったとしましょう

 

大事でなくてよかったですわ

 

へぇ、疲れた疲れた

 

また仕事休んじゃったよ・・・

仕方ないとはいえども、罪悪感はぬぐえませんな

 

暑い日が続いてるし、最近忙しくしていたし、年齢的にも更年期も差し掛かってきているかもしれないので、また体調を崩すことはあるかもしれないなぁ

 

こんなに健康についての啓蒙活動しているのに!!

お恥ずかしい限りじゃ😂

 

安心料として約9000円~

ありがとうございます🫡