pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

体調が良いということ

こーんにちはこんにちは😂

 

今朝の体重56.8㎏、体脂肪率28.2%📝

だらしない夜を過ごした翌日、水分引き込んでむくむ覚悟でしたが、気をつけて過ごしたおかげでなんとか😅

 

昨日の午後からは、長男くんのケアとトレーニング💪

せっかく時間がたっぷりあったので、母ちゃんなりの評価もしてみました📝

 

①股関節伸展の可動域制限

②大腿部前面後面ともに筋力が弱い

ハムストリングスの圧痛

 

かかとの痛みが主症状ですが、こじらせてしまったおかげで全身症状です💦


今後は、できるだけ動きやすい体の状態に整えたあとはいっぱい動く🏃

いっぱい動いて血流を促し、各細胞に栄養が届きやすい状態にして柔軟性が向上していくよう一緒に歩みを進めて行こうと思います🤗

 

だけどよ、本人の治りたいという気持ちが大事なのよ😵

痛みがあるから、どうしても動きが縮こまってしまう😱

そこらへんはとにかく応援していこうと思います😁

 

レーニングもルーティーンにするために日常のどこかに組み込もうと思います。

晩御飯食べる前が良いかしら?

子供たちの生活も遊ぶ時間なんかも考えたら割と時間が詰まっているので、上手に組み込めるような工夫が必要ですな🤔

 

母ちゃんの気分を害さないような時間の工夫が必要ですわ😏

 

そして、晩御飯はなんともヘルシー↓

最悪なコンディションで一日を過ごしたので、お酒は飲みませんでした😂

 

そしたら、やっぱ今日はとっても快調👍

 

だけれども、長男くんの喉痛が継続中なので、今日も仕事には行けませんでした💦

 

休むのは心苦しいのですが、いつも職場の人が温かく受け入れてくれるので本当に助かっています🙇

 

朝ごはんを食べて↓

 

家のことやらなにやら、有意義に過ごせています☺️

 

やっぱ、体調を整えるのはとっても大事ですな😝