pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

休みの昼ご飯~母さんのコンディションによるよね~

こーんにちはこんにちは🤗

 

長男くんの喉痛により、次男くんも道連れお休み中💦

 

学校休むとさぁ、昼ご飯を用意しなければいけないのよ🍚

予想していないお休みのとき、お昼ご飯みんなどうしているのだろう🤔

 

本当は栄養バランスの考えられた給食を食べる予定だったのに、家ではインスタントってなんとなく罪悪感があるのは私だけでしょうか?

 

フィットネスにはまった母ちゃんは、日ごろから筋肉弁当を作って冷凍したりしているのですが、週末に食べたり、晩御飯で急遽食べたりするので、なかなかストックが増えることがありません🤣

 

昨日はギリ弁当があったので、昼ご飯は安泰だったのだけど、今日は作らないとあたらな~い😵

 

そうなると昼ごはんの時間前にそわそわします😏

 

次にやりたいことをやるか、ちょっと早いけどごはん作っちゃうか🤔

 

今日は、なんとか早めに取り組むことができました☺️

 

いっつもいっつもはこうはいかないのだけど(ごはん支度はすこぶる苦手です😅)、昨日の夜からの過ごし方が今日のコンディションを良好に保つのに貢献しているので、今日はできた↓

 

ラップもないし、ティッシュもないし、食材も底をつきそうなので、あんまり好きでないけど買い物にも行ってくるかー🤣

 

コンディションが良いから、効率よく動けるで~👍