pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

暑い暑い暑い

こーんばんはこんばんは

 

いんやぁ、今日はホントに暑いね~

癒しの一枚から

いや、二枚から


いや、3枚から

あれ、アップロードできぬ…



犬も猫も暑いよね~


 

今日はさんざんヨガに行くか迷って迷って、結局朝ヨガに行ってきました

 

そしたら、腰痛友に会った!!笑

ちょっと会うかなぁとは思っていたけどね

 

腰痛から解放されて、約一か月後からヨガ開始

自己管理に移行してから調子は良さそう

 

しかも、腰痛発症から5㎏も痩せたとよ!!

ヨガ初めてから3㎏くらい?

 

すごいなぁ、緩めにだとは思うけど結果は出てるじゃないかぁ!!

すんばらしい

 

そして、ヨガから帰ってきて朝ごはんを食べ

昨日の残りだから、バランスは勘弁してください

 

長男くんのサッカーの自主練に行ってきました

 

同じ6年生の子が、パパと自主練をやるからとみんなに声をかけてくれていたので、結局6年生は全員揃った

しかも、他の学年の子も2人きて、我が家の次男くんも入れてゲームができる人数になりました

 

いやぁ、めっちゃ楽しそうにサッカーしていたよ、みんな

次男くんもいっぱい走って、滑稽ながらちゃんとサッカーに参加していました

顔真っ赤にしながら~

 

長男くんは、昨日母ちゃんと話しあった課題があったので、フォームに気をつけながらみんなと離れていっぱい練習していました

 

暑くて暑くて、お友達のお母さんがスイカを持ってきてくれました!

次男くんはすいか大好き!!

長男くんはすいか、あんまり好きでない・・・

 

次男くんはカブトムシ並みに削り取って食べていました

長男くんは、二口頑張ったけどいらないと

次男くん、奪って食べました

またカブトムシ並みに

みんなおいしそうに食べていました

冷えてたし、みんなで暑い中楽しくサッカーしたあと、極上の条件のもと、サイコーにおいしかっただろうに~

わざわざ用意してくれて、ありがとうございました~

 

 

これだけみんな楽しそうにやれたら、来週の試合は期待できるんでないか?

楽しみがまた一つ増えました

 

だがしかし!

かあしゃんは仕事・・・

明日仕事行ったら、土曜日急遽お休みにしてもらえるか聞いてみよう

 

いっぱい楽しんだあとは、おとっとが腰痛を抱えながら焼き鳥を焼いてくれました

先週の残り物でやったから、小規模でね

 

外も家の中も超絶暑い・・・

 

エアコンしたいけど、掃除してないから汚れ巻き散らかしそうで使えない~

 

ごはんを食べて少しゆっくりしたあと、長男くんと修学旅行のおやつを買いに行き、軽く下準備をしました

 

もうね、びっくりするくらい楽しみにしている長男くん

今日からもうワクワクして寝れないと言っております

 

いや、たぶんすぐ爆睡するんだろうけど

 

そして、朝から怒涛の活動をしていた母ちゃんは、少し昼寝をしました

サイコーに気持ち良かった~

けど、暑い!!

とにかく暑い!

 

夜は、簡単にそばにしました

子供たちバージョン


こんなに暑いし、外で焼き鳥なんかしちゃったりしてたのに、おかあしゃんは一切飲んでないの・・・

しかも、長男くんと買い物に行ったとき、ビール冷えてておいしそうなのを横目に素通りしたの!!

すごくねぇ?

 

 

今日は夜になっても気温が下がらず、いまだにちょい飲みくらいしたい気持ちもあるけれど、せっかく誘惑に打ち勝てたので、今日は炭酸水で締めたいと思っております

 

いや、もしかしたら買いに行くかもしらんけど!笑

 

しかし、暑いなか充実の一日だったぜ

 

明日から1週間ぶりに仕事

明日も楽しい一日が待っておる~