pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

最後の外サッカー

こーんばんはこんばんは

 

今日の第2弾

長男くんのサッカー

 

外での試合は今年最後

ほんでもって、小学生最後の外試合

 

コーチ陣も気合い十分

 

ということで、いざ、出陣!!

 

って感じだったのですが、トラちゃんのトラブルに見舞われ

かあちゃんは、サッカー観戦のために仕事を休ませてもらっていたのですが、朝からドタバタ

いや~、仕事休みで良かったでよ!

 

トラちゃん無事帰宅し、今度はサッカー会場へGO

 

1試合目は9ー0でぼろ勝ち~

 

2試合目

0-2で惜敗

 

3試合目

0-2で惜敗

 

なんともくやしい結果に

 

結果も悔しいのだけれども、今季最も悔しかった!!

 

2試合目も3試合目も激しいぶつかり合いが多く、しかも長男くん、何度も転倒、受け身ばりの転がりようが何度も・・・

 

後ろから明らかに押されて転がって、誰がみてもファウルのようなプレイに審判反応せず・・・

 

ブチっ!!

 

長男くん、爆切れ!!

 

グラウンドをぶん殴り、あまりの悔しさにピッチで泣きながら試合続行

母ちゃんも興奮しまくり!!

 

でもさ、そんなときこそ冷静に、プレイで悔しさはらすんだ!!

との思いはなかなか伝わらないよね~💦

 

長男くんは、ブチ切れました

 

うん、おかあちゃんからみてもかなり荒々しいプレイよ

審判から、名ざしで注意を受けました

イエローにはならずセーーーーーーフ!笑

 

最後、負けたのも悔しいし、相手のプレイにも怒り爆発、審判にも怒り爆発!!!!

 

いや、だけど、見てた大人はみんな長男くんの気持ちをわかってくれて・・・

 

あのくらいのガッツがあるのは素晴らしいよ

根性あるわ

あそこまで悔しがる気持ち、持ってもらいたいもんだよね

 

なんて、慰めてくれましたよ~

 

大丈夫、あとで笑い話になるからな~

 

いや~、わかるよ、わかりすぎるよ

かあちゃんも、負けず嫌い過ぎて、じゃんけんで負けるのも悔しくて泣いたし、運動会で運で決まるやつも悔し泣きしてたし・・・

 

自分の実力で決まるものじゃなくても悔しくて泣いてたわ

 

泣きたくない気持ちは強く持っているはずなのに、自然にあふれてくるんよ、涙が

 

次男くんが一人で学校に行けないときも、大人だから人前でなんか泣きたくないのに、先生と話すだけで泣いちゃってたわ

 

泣きたくないのに、なんで泣いちゃうんだろうか?

なんでかわかんなくて調べたりしたもんです

結局わからんのだけど

 

でも、対人緊張が高いのは確かかな

そして、先生という職業の人が苦手な気がする

 

よくわからんけど

 

とにかく、よくもわるくも負けず嫌い

この負けず嫌いが良い方にはたらくように進んでいけばよいのだ!

 

あ~、なんと充実の1日だろうか~

 

ちなみに、次男くんはおとっととおうちでまったり過ごしていたと思います~

そして、おとっとは帰宅後間もなく当直へ旅立ちました~

 

こんな気持ちでごはん支度なんかしたくない!!

 

いや・・・いっつもか~

 

夕方のヨガに行こうかなぁと思ったけど、トラちゃんのことが心配なのでおうちにいてほしいと子供たちに頼まれて、今に至りんす

 

サッカーの予定表の変更もあったしな

 

いや~、今日は皆々様方頑張りました~

生きてるだけでえらいって感じ!!

 

せっかく体重落ち着いたけど、飲みたいっすね~