pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

土曜日のことは忘れた

こーんにちはこんにちは

 

振り返っているのだけど・・・

 

土曜日、仕事に行った以外のこと、なーんも覚えていない!

何してたっけ・・・?

 

まぁ、ええでしょう

 

日曜日~

海水浴に行ってきました~

 

朝、7時に出発~

おにぎり食べて、途中でコンビニよって母ちゃんは肉まん、子供たちとおとっとはバーガーを食べたりしながらワクワクして留萌へ~

 

強風・・・

 

案の定、遊泳禁止でした

 

がっかりする子供たち

そりゃそうだなぁ

 

場所かえても強風は変わらないだろうと思いつつ、あきらめきれず北上してみました

 

かあちゃんが子供の頃にいった海水浴場

 

しばらく北上すると、ありました~鬼鹿海水浴場

 

そして、なんと!

遊泳禁止になっていないではないか~

 

しかも、時間も早く駐車場はすいているし、無料!!

 

いや~、早起きは三文の徳というのはこのことだな~

 

今年、海水浴のタイミングはこの日しかないと思っていたので、本当に良かった!

 

しかも、来年は長男くんが中学生、部活かなにかわからないけど、たぶん忙しくなるだろうし、きっとより大人っぽくなるだろうから一緒にいってくれるかどうかもわからない!

 

家族でのレジャー、今年が最後になるかもしれないものもあるかもと思っているので、今年のレジャーは母ちゃんにとって貴重なのだ

 

良かった~イエーイ!

 

おとっととカニとりをしたり、浮き輪で泳いだり本当に楽しそうに遊んでいました!

 

母ちゃんは、買ってきたノンアルコールビールで子供たちを眺めたり、本を読んだりして、とっても癒しの時間を過ごしていました

 

途中、トイレついでに散歩し、散歩がてら昼ご飯を購入

 

砂浜へ戻り、子供たちもいったん休憩しながら昼ご飯

なんだか、いつもよりおいしいよな~

 

とくつろいでいたら

「〇〇さん!」

 

遠くから聞き覚えのある声

 

声の方を向くと

なんと!

学校、サッカーで仲良くしている家族!!

 

え?

こんなところで会う!?

 

サイコーの出会いになりました!

 

子供たちも忙しかったり、家族の予定があったりで実際近所にいてもなかなか遊ぶ時間がなかったりするのに、まさかこんなところで一緒に遊べるなんて!!

 

毎年、キャンプに一緒に行こうと試みているものの、天気やタイミング、ころななどいろんな弊害があり、今年はお互い長男くんが小学生最後の年なので、ぜひ一緒にキャンプ行きたいねって話していても、サッカーが忙しくて行けないでないの!って感じでいました

 

そして、突然キャンセルになったりするサッカーの予定

なかなかこちらの都合で予定を組むことが難しく、我が家も思いつきで直前に海水浴の予定を入れたり、キャンプに行ったりで、お互いの都合を合わせることがなかなかできずにいたところで、この奇跡!

 

子供たちはこの上ない喜び~

ずーっと楽しそうに遊んでいました~

 

まさか、このあと後遺症に悩まされることは、このとき気づいていなかった・・・