pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

エイっ!

こーんばんはこんばんは

 

いや~、いってきました、常温のヨガ

今日のライナーにたまたま掲載されていたところ、調べたらもう魅力しか感じん。

 

ということで、いざ出陣。

 

受講生はあっしともう一人

こじんまりとしたスタジオで、ヴィンヤサヨガとやらを受けてきました

 

ホットヨガしか知らんけど、ホットじゃなくてもヨガりたいと思うようになったのよ。

そして、YouTubeで自分なりにやってもコツがわからんかったり、重心もわからんかったり、やっぱ見様見真似では難しいところもあるし、なにより、なんかモチベが上がらん

 

いや~、行って良かった~

 

まず、左手首の痛み

たぶん、ポーズ中の手首の向きが悪くて負担かかってたものと思われる。

たぶん、左足首の痛みもそうであろう。

いろいろと動きを修正してもらえたし、流れるようなレッスンだったけど、一つ一つ丁寧に教えてくれたし、なにより、個別の癖を修正してもらえた感じ

 

やっぱさ、体って一人一人違うからさ、個別性が重要だと思うんよ

そこにしっくりって感じ

 

あっという間の1時間

常温だけど、少し汗もかいたし~

 

ヨガ、サイコー