pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

便秘とむくみの関係はこんな感じなのではないのかな?

こーんにちはこんにちは

 

今朝の体重57.5㎏、体脂肪率29.2%

昨日の体重56.7㎏、体脂肪率29.3%

 

いんや~、むくみすんごい

そして、飲んでいる!

 

今日の原因はこれ↓

昨日、あんまりあったかくてやりましたよね~、外で

そして、お友がわざわざジンギスカンのお土産を届けてくれたんよ~

 

こりゃやるっきゃないでしょ~

 

ということで、炭火で乾杯っちゅうわけよ

 

昨日はさ、朝ヨガに行って、そのあとはなんも予定がなかったので、テニスに行ったりしたいなぁなんて思っていたのだが、かえって予定のない休日は隙間時間の休憩が過ぎる。

 

そしたら、ソファーに根っこ生えた

 

たまにしかないから、だらだらを満喫しても罪悪感なし~

 

夕方は長男くんのサッカーの自主練に付き合い、グラウンドに行ったりして、なんも予定のないのをいいことにのーんびり

 

こういう時間必要さ

 

朝ヨガに行ったら、生活リズム崩れて便秘

一気に57キロ台

 

あたしゃ思うんよ

便秘したときに、単純に体の中に排泄物があるから、それの物理的な重さが体重になるのだけど、それはそんなに重くないと思うの

問題は、腹部リンパ節での回収が上手くいかず、リンパや血流が悪くなること

それで、老廃物ボディーの出来上がり、でむくむのでは?

という仕組み

じゃないのかなぁ

 

1日うんち出なかったら、なんかむくみ感半端ないもの

そして、翌日出たあとは、あまりにもすっきり爽快になりすぎる

そして、体重の落ち着きが半端ない。

なんぼなんでも1㎏も出てないって~

 

ということで、今日の夜普通に過ごした後の、明日の体重をお楽しみに!!ってとこですな

 

今日は、このあと研修よ~

 

何日間か、食事の写真のっけてなかったので、ここで一気に披露するのである

 

今日の朝

昨日の昼

いつだかの昼