pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

一命はとりとめた

こーんばんはこんばんは

 

今朝の体重56.7㎏、体脂肪率29.1%

今日の報告、いらんいらん

 

とにかく、トラちゃんのご報告

 

結局、お迎えは予定通り5時頃に行きました

ドキドキして待っていたけど、結局電話は来なかったので、順調だったのかな?と思いながらお迎え

 

環境の変化でおしっこが出ないかもという心配は無用だったようで、おしっこ2回して完璧じゃないけど呼吸も楽になったそうです

 

そして、夕方のレントゲンでは肺の水はだいぶ抜けて、白い部分がだいぶん黒くなっていました

 

いや~、本当に命の危機からとりあえずは脱したっていうところ

 

利尿剤と強心剤をもらって、次回は調子が良ければ1週間後の受診ということになりました

 

おそらく肥大型心筋症は確定だな・・・

 

引きずっていた足はすっかり良くなってり、帰って来てケージに入るとすぐさまおしっこしていました

 

ベルちゃんは、トラちゃんがいない間そわそわと落ち着かない漢字でしたが、トラが帰ってきてずーっとにおいをくんくんかいでおりました

 

呼吸はまだ早いけど、苦しくて眠れなかったんだろうね・・・家に帰ってきてからはずーーーっと寝ていました

 

寝れてるトラちゃんをみて、本当に安心しました

もしかしたら死んでたかもしれないから・・・

 

肥大型心筋症は、血栓症を繰り返す確率が非常に高い疾患でございます・・・

まだ確定診断ではないので、体調がよくなり次第心エコーとかほかの検査もしていくことになるとおもいます

 

いや~、運命だからさ、仕方ないといえどもまだ2歳半のトラちゃん

まだまだかわいがりたいです

 

そして、朝にはもっと呼吸が落ち着いており、いつも通りケージにすりすりと甘えぼんず

我慢できずに朝から抱っこさしてもらいましたが、元気になったおかげで抜け出た!!

 

そしたら、大きなゴロゴロ音とともに次男くんの寝ているベッドの下をうろうろ・・・

次男くん、トラちゃんのゴロゴロ音を目覚ましに起きました~

なんてかわいいのだろう

 

いや~、本当に心配だったし、なんなら金曜日の夜、死んでしまうのかと思ったけれど、懸命の処置で一命をとりとめたトラちゃん

肥大型心筋症だったら、この先も大変な運命が待ち構えているかもしれないけれど、みんなでかわいがって人生を謳歌しようじゃないか~

 

ひとまず安心でございます

 

今日は祝日、みんなは休み、母ちゃんはお仕事に行ってまいりました

そして、今日はおうちに人がいたので、ヨガにも行って来れました~

 

はぁ、ちょっとひと段落ついたところで、ボディビルで盛り上がりながら晩酌をたのしんでおります~

 

明日はダブルワーク、子供たちだけ学校の諸事情でお休み

 

今日をしっかり楽しんで、また明日充実の一日にしようじゃないか~